星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

2023年桑迫ケンタロウ君カレンダー

今年も長崎の絵描きさん「桑迫ケンタロウ君」のカレンダーが出来上がってきました❤

 

自給用の食べ物を育て、子ども達の寺子屋をしながら、とっても質素で清らかな暮らしをされてるケンタロウ君✨

2023年は、優しい可愛らしさ溢れるお花の絵のカレンダー✨

 

一年間毎日一緒に過ごすカレンダー✨

お部屋に大好きな絵を飾るように選びたいもの✨

 

私は10年ほどケンタロウ君の絵と一緒に過ごしてきた気がします✨

お部屋に柔らかな優しさがいつも居てくれてるようで、ホッとします✨

月の満ち欠け、そして二十四節季も書かれていて、太陽や月の影響の中で私達が生かされている命だという事を実感できます✨

土用入りの日も記載されてて、とっても嬉しい心遣い✨

 

 

 

 

 

毎年、小さな詩をテーマにされていて、それに纏わる絵が12枚描かれています。

 

2023年の詩は「小さな庭で」


ケンタロウ君の日常の緩やかな時間、風景が思い浮かぶような素敵な詩です。

 

 

 

ご希望の方は、すぐにご予約埋まってしまいますので、お早めにご連絡下さいませ🍀


一部2200円+税となっています✨
遠方の方は、送りも出来ますので、ご連絡下さい✨
よろしくお願いします✨

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


小さな庭で

 


たねがおちて
芽ぶくのを
草のなかで
さがしている


色がかさなり
根づくのを
画布のどこかで
さがしている



窓をひらいて
音楽をかけて
絵の具を溶いて
枝や葉に触れて。。。


つぼみが
雨にぬれるのを
小さな部屋で
待っている


光が射して
ひらくのを
小さな庭で
待っている