星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

朝も昼も夜も♪

昨日、一昨日と、熊本でシンギング・リンセラピストをしている『癒しの部屋 夢美人』のあつ子さんが、泊まりに来てくれました。

ちょこちょこ会うのですが、家に来てもらうのは、久しぶり♪

やっぱり、変わったねぇ〜と驚いてました。


今回のお泊まりは、急に決まったので、いつもの定例会メンバーにランチのお誘いしてみましたが、みなさん都合が悪く、りんちゃんだけ、忙しい中、ランチに来てくれました♪


ランチしながら、久しぶりに3人でお喋り。

話題は、幸せな人間関係を築くには…(笑)

なかなか、難しいテーマです☆


美味しく頂いたあとは、りんちゃんは帰っちゃったので、二人で調音の滝に行く事に♪


誰も居ない静かな森で、水の音と鳥達の声、優しい風を感じながら、それぞれ目を閉じて、ゆっくりと過ごしました。

身を委ねていると、綺麗に洗い流されて、リフレッシュされる様に、心身が調ってきます。


そろそろ帰ろうか…と、山を下っていたら、雲がたくさんなのに虹が!

久しぶりの虹だねぇ〜と、車を停めて、喜びました♪

今晩は、定番のジェノベーゼパスタにピザ、ベイクドポテト

ビールや果実酒を飲みながら、たくさんお話しました。


あつ子さんは、9月から佐賀の鳥栖でシンギング・リンを使っての健康体操教室を始められるとか☆


はじめての試みなので、どんな風にしていけばいいのか、考え決めないといけない事が、たくさんな様です。


白血病を患っていたとは、思えないほど、元気に回復して、こうして自分の好きな事も、仕事として始められて、良かったなぁ〜と思います。


実は、今回は、あつ子さんが、自宅にサロンをオープンしたお祝いに、欲しいと言っていたお客様に出されるハーブティー用のフタ付きマグカップが、焼き上がったので、それを取りに来てくれたのです。


私の引越しやら何やらで、すっかり遅くなってしまったプレゼントですが、無事に渡す事が出来て、良かった♪



翌日は、カウンターでリンも奏でてもらい、背中や頭もリンで音のマッサージしていただいちゃいました♪♪♪


それから、二人で星野村へ。


家から30分ほどです。


まずは、以前ご紹介させて頂いた『鄙の厨房 ひまわり』で、美味しいランチを☆


それから、池の山キャンプ場にある麻生池に行きました。

やっぱり、ここはいつ行っても素晴らしく美しい場所!!!


雨が降りそうに曇ってたのに、なぜか、池の周りは、とっても明るくて、全てがクリアにハッキリ見える気がするくらい空気が澄んでる感じです。


池の周りをぐるっとお散歩して、あつ子さんと解散。

私は、少し星野村を散策して、早めに浮羽に戻りました。

夜は、久留米で有機農業の農園『ウイング オブ グリーン』をされている東原さんから、枕崎から美味しいカツオが届いたから!と、夕食のお誘いを受けていたから。

東原さんは、私とりんちゃんはセットだから(笑)と、いつも一緒に誘って下さいます♪

お土産にスコーンを焼いて、お風呂に入って、りんちゃんと出発☆



東原さんが育てたお野菜を千代子さんが、料理♪

瞬間冷凍された新鮮なカツオと、美味しいお料理に大満足でした!

千代子さんのお料理は、食べた事のないモノばかり。
りんちゃんが、作ってきてくれた素麺の野菜ダレも、初めての感覚☆


みんな、すごい!!!

アレコレ作り方を聞いて、メモしてきました☆
やっぱり、他の方々の家庭料理を頂くのは、勉強になります☆


アーユルベーダ学会の会員さんで、娘さんが、アーユルベーダのマッサージなどをされているという方も来られていて、ワイワイ盛り上がり、 笑いの絶えない楽しい楽しい夕食でした♪

みなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました♪