星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

養生

時々晴れ間は出るものの、急に激しく降ったり止んだり☔️

もう、田植えはお休みにして、今日は1日オフタイム❤

珈琲がなくなったから、縁側の薪ストーブでお料理しながら珈琲焙煎🎶

そして、先日の「ぬいぬい」で当て布をした破れたズボンの刺し子&ダーニング✨

何とも言えない幸せな時間✨✨

飽きてきたら、ソファーでアースしながら、ひさびさに読書🎶


雨が続く時期には、どんより重くなるからか、アースしたくなるし、乾物が食べたくなる✨

今日は、梅干し入りのヒジキ煮✨
小豆たっぷりの酵素玄米✨
お味噌汁には、大根とキャベツ、お豆腐とフノリ✨
緑茶の佃煮とツルムラサキのお浸し🎶

 

毎朝、起きてすぐ1、2時間ほど自分自身のメンテナンスの時間をとってから動き始めるようにしてるのですが、梅雨時期はそれに加えてお灸やレメディで、ゆっくり養生✨

 

お田植え進めねばーですが、雨だしね(笑)