星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

5月25日✨

やっと雨が降りましたね☔️

挿し芽で育ったアジサイ

 

早朝、まだ暗いうちに鳴き始めるウコちゃん🐔

それから、夜明けと共に小鳥たちのさえずりがはじまり、明るくなると蜜蜂の羽音が聞こえはじめる✨

最近、蜜蜂達が家の外壁の隙間に巣を作ってるらしく、家の中で一緒に暮らしてるウコちゃん達に加え、蜜蜂達の暮らしのリズムが我が家で刻まれはじめています✨


指揮者は大いなる自然の摂理だね✨

種から育ったモミジ🍁

 

ひさびさにたっぷり降ってくれて、カラカラの畑も潤い、みんな喜んでるようです🌱

香織さんのイチジク✨

大根🌱

ヘチマ🌱

ジャガイモの花✨

なすび✨

 

雨の前に種まき&苗植え、そして、焚き付け用の杉っ葉さまと小枝拾いを終え、雨が降り出してからは、旦那君がたくさん採って干していたドクダミヨモギを拾った小枝たちで火入れして保存✨

 


雨が降るとすぐに湿気を吸ってしんなりしてしまうので。。。


お部屋が野草のアロマで満たされ、幸せなことにー❤

 


そして、火を焚いてる間にウエサク満月に糸島で汲んだ海底湧水の塩作りの続き✨

ミネラルたっぷりの蒸気に顔近づけておこっ(笑)


静かで愛しい時間です✨

 

私達の結婚記念日は5月の満月、ウエサク満月✨ですが、太陽暦の日付は5月25日✨✨

不思議とこの日は、ご縁のある方々にとって特別な忘れられない日が多い✨

私にとっても、天草諸島の一番端っこの島で暮らしていた頃に庭にあつた梅の木と忘れられない対話をした日✨


その時の記事↓
https://hikarinowa1123.hatenablog.com/entry/20110615/1308095383

去年その梅の話になって、その文を描いた日付を見てビックリだった。

2009年5月25日!

まさか同じ日だったとは!
改めて、全て決まってるシナリオ通りの事なのだなぁーと運命を感じました✨

 

そして、今年の5月25日✨
何も伝えてないのにAnahataで毎月クリスタルボウルの音浴会をして下さってるyujさんが音浴会の日にちをこの日に指定されてビックリ!

ウエサク満月は糸島だったし✨
あぁーそういう流れなのねー✨と、どんな方々と共振する事になるのかとっても楽しみにしていました❤


きっと、その時に相応しい方々が集まられるのだろうなぁーと✨


当日になって、次々にお申し出が相次ぎ。。。

ビックリな顔ぶれ✨
宇宙の采配は、やっぱり素敵で完璧✨✨

 


私にとっては6回目になるyujさんのクリスタルボウル✨

 

 

yujさんの変化もものすごいですが、回を重ねて自分自身も細胞達もその振動への対応に慣れてきてるのか、入っていき方がとってもスムーズになってる気がして、あっという間に足先の細胞まで震え喜びに満ち、温かくなって、寝ているのに、まるで大地に立ってるような感覚でした✨

滞ってる部分がブルブルと痙攣するように動き、緩んでいき、解き放たれる感覚✨


すごく気持ちが良かった✨

お水の飲み比べも、やっぱりすごくまろやかで澄んだ味わいに✨
側に置いていた石のブレスレット達も輝きを増してました✨

きっと、私達の内側も同じように変化してるのだと思います✨


終わった後は、結婚記念日という事でデコレーションケーキとお山の野草茶&自家製の満月紅茶でお茶タイム❤


yujさんも手作りの米粉のガトーショコラを持って来て下さり、みんなにお祝いして頂きました🎶
ありがとうございますー✨✨


お茶タイムの自己紹介&シェア会も楽しかったー🎶
話が尽きず。。。(笑)


貴重なお話もたくさん伺えました✨


毎回引かせて頂く八百万の神様カード✨

ずっと観てるやろーって思う位、的確なメッセージがやってきて毎回ビックリなのですが。。。

今回、私は初回に私も含めて参加者6名が同じカードを引き、またその次の回でも同じカード!!という恐怖の「荒魂」カード😅の「和魂」へと転じたカードでした✨

クリアになっていってるかなぁー✨

 

 

スタッフさんに頂いたご実家の樹齢300年の山桜の実生の苗木🌱

雨の前に無事に記念植樹出来ました✨

インディアンの浄化の儀式イニピィをお山に導いて下さり、いつもその祈りの場を守ってくれてる彼女からの苗木は、やっぱりドームの後ろかなーと、ドーム全体を見守れる場所へ🌱


皆様のお陰で本当に素敵な素敵な結婚記念日となりました✨

見えるもの見えないもの、動物達も植物達も鉱物達も、たくさんの方々に支えられて生かされてる事に改めて感謝です✨

 

ウエサク満月には傘地蔵さんが薪を置いていって下さってました😭

白ユリとバラの花束を持って来て下さった方も✨✨

本当に皆さん、ありがとうございます❤

今後ともよろしくお願いしますー✨