星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

赤ちゃんの器

hikarinowa11232011-05-23

今日23日から25日くらいまで、放射能が日本全土を覆うとの拡散予想が出ているようです。

確認して対応して下さいね!

ドイツ気象庁による粒子分布シュミレーションの日本語訳
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo-jp&guid=on&output=xhtml1_0&u=http%3A%2F%2Fwww.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329&wsi=ffa8191cca7c0dcc&ei=C4maTeifHM_jkAW9-MnJCQ&wsc=tb


そのせいなのか、気のせいなのか、他の原因かは、わかりませんが、何だか身体が緊張して強張り、息苦しくて痛い日でした。

昨日、雨の合間に先日切った竹で野菜達の支柱を組み、苗を植え付けておきました。
もう、豆のツルが伸びてきて掴まりたがっているのに、なかなか時間が取れずに気になっていたので、ホッと一安心。

さっそく、掴まってくれました♪

ツルを伸ばして上に伸びゆく野菜達の動きって、意思表示が分かりやすくて、ちょっと動物的です。

応えて動くんだもん♪


そして、今日も、なかなか出来なかった事などアレコレしました。

昨日から仕込んでおいた酵母で、一週間分のパン焼き♪ピザ皮も焼きました。

酵素玄米を炊いたり、たくさんあった野菜を味噌漬け用に干したり…

バタバタするこれからの予定(もうすぐ窯焚きです☆)に備えての仕込みの日でした☆



先日、ご注文いただいた器の製作も!

「赤ちゃんの器」

出産祝いなのだそうですが、東京で産まれた赤ちゃん。


この時期に、東京で…という事で、お母さんのおっぱいや赤ちゃんの食事の事が心配になりました。

どうか、この器に入れた赤ちゃんの食事が浄化され、健康が保てます様に…祈りながら、作りました。


器は、土と水と草木の灰・石などで出来ています。


あなたで出来ている器だから、母なる地球に祈りを捧げつつ



各地の放射線測定値
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E6%9C%89%E5%BF%97%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%90%84%E5%9C%B0%E3%81%AE%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E9%87%8F%E6%B8%AC%E5%AE%9A&client=ms-nttr_docomo-jp&start=1&guid=on&hl=ja&inlang=ja&ei=-EbTTYDVN4vnkAWO09PbAw&ved=0CAQQFjAA&ou