星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

ヒプノセラピー

hikarinowa11232011-05-22

花火大会の後、そのまま泊まってもらったゲーマン房子さんは、ヒプノセラピーのセラピスト。

ヒプノセラピー(催眠療法)とは、セラピストの誘導によって、ふだん使っている表面的な意識(顕在意識)を休ませ、リラックスした状態に、ダイレクトに潜在意識につながる事ができるセラピーです。―――――パンフより


という事で、カウンターで外を眺めながら、ゆっくり朝ごはんを食べた後、ヒプノセラピーを体験してみることに♪


折り畳み式のリクライニングの椅子が置かれ、ロールカーテンを下ろして、家に鍵をかけ、携帯も遠くへ…リラックスして意識が集中できる様に環境を整えます。


まずは、どんな事について知りたいのか、ゆっくりカウンセリング。


そして、リクライニングを最後まで倒して楽な姿勢で、いよいよ、セラピストの房子さんの誘導が始まりました。


階段を降りて行き、問題の原因になっている感情が起こった地点まで。

過去の記憶を辿り、ショックを受けた時、子供の頃の体験、そして過去生まで…
私は、時間がかかったらしく、現在に戻った時には、2時間半ほど経っていました。

もちろんセラピストの声も聞こえながら答えているので意識は、はっきりしているのですが、何だか不思議な長い旅をしてきた様な感じです。


終わった後も、一緒にご飯を食べながら、どのようにして心の問題を解決していけばいいのか、ゆっくりカウンセリング。


長い時間かけて丁寧に一緒に向き合って下さいました。


房子さん、ありがとうございま〜す☆



自宅にセラピールームを開設されてますし、出張セッションもされています。


ゲーマン房子さん
080-6400-6030
メールje-fu@oct-net.ne.jp
携帯メールfugayman4632@ezweb.ne.jp

料金は、自宅セッションではお一人5000円(年内は感想を書いていただける方は3000円)。
出張セッションの場合は、遠方の方については、交通費など実費をいただくこともありますとの事です。


その場しのぎの癒しではなく、本当に心の底から解決して癒される為のお手伝いがしたいと言われてました。


ご興味ある方は、うちにパンフレットもありますし、ご紹介しますよ〜♪



そして、二人で、りんちゃん宅へ。

長靴履いて、外仕事中でした♪

一緒に広〜いお庭や畑を見学して、苗や青梅や野イチゴなどなどいただきました!
りんちゃんの所には、たくさんの種類の果樹も植えてあって、とっても楽しい♪
柑橘類や柿はもちろん、林檎に無花果、ザクロ…アーモンドまで!

たくさんの花達も気持ち良さそうに咲いていて、本当に豊かです。

そして3人で、星野村まで♪

130年前の織機で、草木で染めた絹糸を織って反物を作られてる方の所を訪ねました。

無駄なモノが一切ないシンプルで美しい暮らし。


清らかな方です。


また、訪ねて、ゆっくりご紹介しますね☆