星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

記念日

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************




なかなか降らなかった雨ですが、やっと降り始めましたね!


なんだか、毎日いろいろでブログも、ずいぶん間隔が空いてしまいました。


その間に、梅仕事のワークショップ第2回目があったり、梅仕事の補習があったり、ハル君dayがあったり、お客様だったり…


そんな中、ここ数日はカラーセラピストさんにお世話になり、内面を見つめるセラピーをしていました。


自分の陥ってしまいやすい心理パターンの根元には何があるのか…


自由画や塗り絵をしながら、そこに表現されたものを一緒に読み解いていきます。

絵や色だと、頭で考えたものではなく、感覚的なので潜在意識などの深いところのものが、浮かび上がりやすいようです。


一年ほど前に描いたり塗ったりしたものとの関連などもみていきながら、一昨日は夜中の2時まで、昨晩も12時過ぎまで話しました。

そして、頭で分析するのではなく、心の内側が震えるような本当の気持ちや感情に行き着いた時に、なんとも言葉に出来ないような、沸き上がる想いに満たされました。


いつも、ごまかしたり騙したりして、見えなくしていた「わたし」


こんな想いでいたの?
ずっと、こうしてきたの?って、ごめんね!ごめんね!って、抱き締めてあげたい気持ちでいっぱいになりました。


もう一度、たくさん愛して育てなおしてあげたい。


いっぱい、見つめて、耳を澄ませて話を聴いてあげたい。


大切に大切にしたい。



セラピストさんが、乾杯しよう!泊まっておいき!って、本当のわたしの心との出会いを「おめでとう!」って、祝って下さいました。


そして今朝、私に顔の洗い方を教えてくれて(笑)、お化粧してくれました!


ゆっくりと慈しむように、肌を洗って。

化粧品を持っていない私。

口紅を塗るなんて、たぶん10年以上ぶり。
恥ずかし過ぎて、外を歩けない(笑)


ずっとずっと、封じ込め蓋をし続け、受け入れてこなかった女性性。


かたく閉ざされた蕾が、緩んで、ついに開いてしまった…


どうしよう〜どうしよう〜って戸惑いと、嬉しくて嬉しくて、どうしようもなく内側がら湧き上がる喜びに満たされてしまう(*^_^*)



わたしの記念日。
本当のわたしと、これから、一緒にゆっくり歩もう〜

ありがとうね!