星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

大雨と蟻

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************





昨日の夕方からの大雨はスゴかったですが、皆様大丈夫だったでしょうか?


また数年前の水害の時のようになるかなぁ…と思いましたが、今は止んでいるし、家の下を流れる水路も溢れてません。


一昨日の夕方、私の寝室のベッドの横にある押し入れの中と外に蟻が大量発生して蟻の巣状態になってました(☆。☆)


ものすごい数の蟻が蠢いていて、一応エッセンシャルオイルとお香を薫いて、嫌がって居なくなるかなぁ〜と試しましたが、全く効果がないので、諦めてほっときました(笑)


数年前の水害の前にも同じ事があったので、また大雨が来るのかなぁ〜と思ってたらその翌日に大雨の緊急避難場所のエリアメールが届いたw(°O°)w


そして昨晩の大雨!


本当、自然のもの達の察知能力って、すごい!


大雨が来るのが分かって、ちゃんと安全な場所に先に避難してたんですねぇ〜(≧▼≦)


安全な場所にうちの寝室を選んでもらえて、喜んでいいのか?…って感じですが(笑)


ものすごい数の蟻の隣で、蟻を眺めつつパジャマでネットを見てました(^o^;


梅雨明けしたら、押し入れの中、全部出して大掃除しなきゃねぇ〜


すごい状態になってます(汗)

片付けられない私が片付けするように神様からのプレゼントか?!(笑)


まぁ、とりあえず今のところ何事もなくて良かった☆

蟻達のお陰で、緊急避難用の非常持ち出し袋をチェックして、準備を整える事が出来ました(^O^)


ありがとうねぇ〜