星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

山本太郎さんの脱原発の新党『今はひとり』結成記者会見

山本太郎さんの脱原発の新党『今はひとり』結成記者会見


ぜひ、この動画を見てみて下さい!
原発のこと、いろんな社会の仕組の事、とても分かりやすいし、真剣さと誠実さが伝わってきます。
こんなに真剣に人々のことを考えてくれてる人がいるなんて感動します!

そして、こんな人がリーダーになって欲しいと思いました。
結果は決めてあって、そうさせる様に情報を隠したり、メディアコントロールしたり。。。という、今の政治のあり方から、国民の思いを聞いて、それを支援しバックアップしていく政治へと変わるといいな〜

貧乏な私でも、よろしくお願いします!と寄付したくなりました!

************


転載元) 飯山一郎のLittleHP 12/12/1
http://grnba.com/iiyama/


http://www.ustream.tv/embed/recorded/27403400?v=3&wmode=direct"
山本太郎氏(脱原発の新党『今はひとり』結成)記者会見
山本太郎が新党結成の記者会見をした。↑ じっくりと視聴する価値あり!です。



山本太郎は、同じゲーノージンでも、そのまんまや橋下とは格が違う。
311以降、業界からホサれながらも、着実かつ地道な反原発運動を
おこなってきた。

血のでるような活動のなかで、信頼出来る運動家になった。
そのまんまや橋下のように、つねに体制に寄り添い、支配者にコビを
うり、支配者の命ずるままに主張と姿勢をコロコロ変えるブレ乞食とは
根性がちがう!

さて、山本太郎が国政に打って出る! その背景は何か?

日本の政党は、自民、民主、公明、共産、どれもアメポチ政党で、世論
の受け皿になってない。
いまの日本には、国民の意見や要求を国政に反映させる政党がない!
既成政党に対する幻滅と失望!これが新しい政党が生まれる素地だ。

ところが先月までは、維新の会や太陽の党のように、体制にベッタリで、
原発に賛成で、消費税にも賛成で、米国の戦争屋の手羽先でスパイ。
これでは有権者の選択肢はゼロ! そーゆー状況だった。

言いかえれば…、
有権者は、新しい選択肢、世論の真っ当な受け皿を求めていた、と。
そこに嘉田由紀子や、山本太郎や、三宅雪子や、森 裕子が登場!と。
これは時代の必然なのである。この国が助かるための国民的な要請、
国家的、歴史的な潮流なのだ。

いっぽう、石原慎太郎は、
「経済をシミュレーションした先に原発を考えなかったら、私はやって
いられないし、代表を辞める」
と、悪魔のよーに、あくまでも原発固執したまま。
石原慎は、時代、社会、歴史、国家、国民感情、何もかも読めない。
ひとびとの痛み、苦しみ、つらさ、絶望…、何も分からない。
人間としての優しさ、作家としての感性…、何もない。

石原慎のザマをみれば…、維新の会は、どーやら分解寸前だ。
ザマみろ!などとは言いたくないが…、いま、言っちゃったぁー (^^ゞ

************


山本太郎氏(脱原発の新党『今はひとり』結成)記者会見

山本太郎の発言全文書きおこし
http://grnba.com/iiyama/i/etc/YamamotoTro1201.htm


************

新党結成の山本太郎 ツイッターで活動資金の寄付呼び掛け
スポニチ より)


 1日に「新党今はひとり」を立ち上げ、衆院選(4日公示、16日投開票)に出馬することを表明した俳優の山本太郎(38)が2日、自身のツイッターで活動資金の寄付を呼び掛けた。

 山本は「皆さんから戴いたご寄付で今回の衆院選を闘います!御無理のない範囲での御協力をお願いいたしますm(_ _)mこの国を変える幕開け、あなたのお力添えをm(_ _)m」という呼び掛けを口座番号などとともに投稿。早速、「応援しています。明日振り込みます!」「かっこいいっす!何かを始めるときは孤独と闘わねばならない」と賛同コメントもついた。

 1日の記者会見でも、活動資金は寄付で募るとし「無理なら個人の借金」と話していた。現状メンバーは山本1人で、国会議員5人以上という政党要件は満たしていない。4日の公示までに共闘者が現れるか、寄付の集まり具合とともに注目される。
[ 2012年12月2日 15:26 ]


山本太郎氏のツイッターより(寄付先):

山本太郎俳優 脱原発に60兆票! ・@yamamototaro0

★新党 今はひとり郵便口座★ ☆名義 山本太郎☆店名 018 ☆店番018 ☆普通預金 7855904 ☆1円から150万円まで(政治資金規正法より) ★寄付後kifunohitori@gmail.comへお名前ご住所金額をお知らせ下さい。お手数をおかけ致します!