星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

桑迫賢太郎さん

今年、あるパーティーで知り合った30代の長崎の絵描きさん「桑迫賢太郎」さんの2014年カレンダーが出来上がり、うちでも販売させて頂いています♪


描かれた絵で紙芝居をされたりもするのですが、削ぎ落とされたとってもシンプルな絵なのに、まるでその物語の中に自分がいるように、風や香りが感じられるような表現力で、初めてお会いし、絵を見せて頂き、紙芝居をしていただいて驚きました!


本当にシンプルに丸に色を付けただけだったりするのですが、まるで自分が空を飛んでいて上空から森を眺めている気持ちがしたり、珈琲の香りが漂い、明るい優しい日差しのその場所で寛いでいるような、その物語の中に入り込んで体感してしまうのです。


そこまで、はっきりと彼の感じて表現しようとしたものが明確に伝わってくるのは、彼自身の中に、はっきりとした意志があるからだと思います。


それをシンプルにシンプルに削ぎ落としていて、エッセンスだけにしてあるので、余計なものがない分、心に直接響いてくるのかも知れません。


お会いしてすぐに、桑迫ご夫妻の柔らかい優しい人柄に、心惹かれたのですが、紙芝居の後は、すっかり大ファンになってしまいました♪



彼の作品は、見ていると心が静かに広がって、優しく開いてくるように感じます。

ご本人も自然農をやりながら、ゆっくりと暮らされている、ほんわか優しい青年。

「銃を鍬に」という絵本も描かれています。


2014年のカレンダー、毎月詩が付いていて、12ヶ月で一つの物語になっています。

紙芝居のようなのです♪


飾っているだけで絵になるので、その月が過ぎても一枚の絵として飾りたい☆そんなカレンダーです。





そのカレンダーの原画展が今日11/28から久留米のカフェ&カンブツの空豆さんで開催されます。




絵画展
「 “ RIVER ” 桑迫賢太郎 2014 カレンダー原画展 」
日時 2013・11・28(木)−−12・14(土)
12:00ー19:00
場所 久留米市小頭町3-13さくらビル301
空豆 」店内にて
※期間中の店休日 11/30(土)12/7(土)・12/8(日)
※ 12/1(日) 17:00---21:00 オープン
※ 作家在店日 11/28(木)12:00---17:00 12/14(土)12:00--19:00



カンブツ屋+cafe 空豆
http://soramame3.petit.cc/




お時間あるかたは、ぜひ行かれてみて下さいね!


超オススメの作家さんです☆


うちにもカレンダーは、置いてありますので、欲しい方、ご覧になりたい方は、ご連絡下さいませ!

一つ1575円で販売中です☆月の満ち欠けが付いていて、オススメですよ〜


大人気で、お知らせして4日でお預かりしていた10部は売り切れてしまいましたので、追加で5部持って来て頂いてます。


確実に欲しい方は、お取り置きしておきますので、ご連絡下さいね!