星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

2019年のクリスマス♪

今日は、クリスマスイヴですね!
冬至も過ぎ、今年もあと少しになってきました。

年末が近づくと、なぜか毎日朝から晩までお客様続きになってきて、ワイワイしてました☆

今日は、パートナー君とクリスマスに植えよう♪って話してたメープルシロップの木の苗木を買いに行ってきました♪

メープルシロップの木、樹液を採って薪ストーブで煮詰めてメープルシロップを作って、ホットケーキを焼いて食べようー♪そんな夢のような話をしながら(笑)

樹液を採れるくらい木が育つ頃には生きてないけど、またここに生まれ変わってきてホットケーキ焼けたらいいね♪

お誕生日に植えた欅の木の根元には、綺麗な水が湧く泉も出来てるかなぁー

今、種を蒔き、苗木を植えて育っていってる森。
何百年、何千年のちに豊かな豊かな場所になってますように。

また、いつかこの場所で出逢えますように。



そして、苗木を買いに行く途中で、うきは市浮羽町から吉井町に移転し、近いうちにオープンされるとっても美味しい天然酵母パン屋さん「チゾン」に行ってみました。

まだ、新しいお店はオープン前でしたが、とっても素敵なお店に仕上がってました!

今度は、ランチメニューもあるとか!
お店で、うちの器達も使って下さっています☆
オープンが、とっても楽しみ♪

日程は、まだ分かりませんがチェックして行かれてみて下さいね~

毎日のパンと喫茶
  チゾン

福岡県うきは市吉井町鷹取1152-1


open11:30-17:00
close木、金



今夜は、チゾンさんのシュトーレンを頂きながら、パートナー君のヴァイオリンの生演奏を楽しみます♪

素敵なイヴを☆




f:id:hikarinowa1123:20191212140758j:plainf:id:hikarinowa1123:20191212141024j:plainf:id:hikarinowa1123:20191212185640j:plainf:id:hikarinowa1123:20191212185813j:plainf:id:hikarinowa1123:20191213084517j:plainf:id:hikarinowa1123:20191209090024j:plainf:id:hikarinowa1123:20191209081610j:plainf:id:hikarinowa1123:20191224154435j:plainf:id:hikarinowa1123:20191224154423j:plainf:id:hikarinowa1123:20191224151359j:plainf:id:hikarinowa1123:20191224151350j:plainf:id:hikarinowa1123:20191224151429j:plainf:id:hikarinowa1123:20191224151528j:plain
f:id:hikarinowa1123:20191224213828j:plain