星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

台風の準備

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************





台風が近いてきてますね!
うきはは、まだ曇り空ですが、だんだん風が強くなってきました。


数日前から少しずつ、外周りの飛ばされそうなものを片付けたりしてましたが、なんせ飛ばされそうなものばかりなので、収納する場所がありません(笑)


酷い被害が出ないといいけどなぁ〜


移住してきて苗木を植えた木々は、背は高く伸びたけれど、またまだ細いので、あまり風が強いと折れちゃいそうです。

庭に出て歩きまわりながら「台風がきてるんだ〜」って、しばらく庭のみんなに話かけながら感じ合いました。


まだ羽がちゃんと生え揃ってないような小さなツバメが二羽、敷地内の電線にとまって、じっとしてます。
家に入れてあげたいけど…ノアの方舟の心境。

ボロ家だから、家の方が崩れそうだけど(笑)


停電しないうちにと、お風呂に水を貯めて、焚き口に薪を詰めて、多めにご飯の準備をして、ロウソクやランタン等の灯りをセット♪

パソコンや携帯も、今のうちにフル充電(^^)v


冷蔵庫にビールを冷やして〜(笑)


風を感じながら、ロウソクを灯して飲むのも、楽しみ♪


ここ数日、空がとっても綺麗でしたね(*^□^*)

毎日、日輪も出てました☆
輝く夕焼け空も、ピンクと水色の優しいグラデーションにおぼろ月も、見とれるほど綺麗だった!


毎日、移り変わっていて、二度と同じ景色は見れないのですよね。


その時々をちゃんと感じて生きたいと思うこの頃です☆

台風、スムーズに通り過ぎてくれますように。


毎日、毎日ありがとう!