星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

カミーノ巡礼の旅のお話会&フラメンコカンテライヴ

30年近く前からの田舎暮らし仲間のミカミカが、昨年スペインの巡礼「カミーノ」を1ヶ月半ほどかけて歩く旅へ出ました✨

その時のお話をスライドショーを交えてお聴きしたいと思います✨

そして、持ち寄りご飯を挟んで、午後からはミカミカファン待望のカンテライヴ🎶


ギタリストのキベさんも登場して下さいます✨

 

どうぞお楽しみに❤

2024年4月27日(土)

[一部]
10時~12時
スライドショー付きカミーノお話会

12時~13時30分
持ち寄りご飯&交流会
(お味噌汁は準備します。各自自分の食べるご飯とみんなで食べるおかずの持ち寄りをお願いします。マイ食器持参でー)

会費 お一人500円
スピーカーさんへのお礼はドネーション方式です。
ドネーションboxを置いてますので各自お礼をお気持ちドネーションお願いします✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[2部]
13時30分~14時30分
カンテ&ギターのフラメンコライヴ🎶

会費 お一人500円
ミカミカとギタリストのキベさんへのお礼はドネーション方式になっています。
各自お二人へのお礼をドネーションboxにお願いします✨


1部、2部通しでのご参加は会費1000円になります。
1部のみ、2部のみでの参加も可能です。
お申し込み時にお申し出下さい。

 

定員 15名


場所 Anahata
(福岡県うきは市。詳しい住所はお申し込み頂いた方に個別にお知らせします)

[ミカミカより]
カミーノ・デ・サンティアゴとは、、スペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラ(聖ヤコブの遺骸があるという大聖堂)への巡礼路です。


いろんな場所からのルートがありますが、世界遺産に登録され、世界各国から年間およそ10万人が訪れています。本来はキリスト教聖地巡礼なのですが、近年は、信仰のためだけでなく、観光やスポーツ、単なる目標達成のために歩く人も多いです。


私もその中の1人ですが、、、今回私は、ピレネー山脈を越え、サンティアゴ・デ・コンポステーラへ、それから、大地の果てと呼ばれている海岸の町フィステーラ、そしてムシアまで歩きました。

 


総計879キロ、39日の旅の報告会です。スピリチュアルな出来事は何も起こりませんでしたが、巡礼路の風景や旅の流れなど私も一緒に辿れたら、、と思います。質問など大歓迎です=