星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

hikarinowa11232011-04-13




只今、展示会に向けて、作品作りしてます。

簡単に作れるので、今日のランチは、焼きカレーとサラダにしました♪

玄米ご飯の上にカレーをかけて、生卵とチーズをのせてオーブンで焼くだけ!

こんなオーブン料理の時やパン焼きに、大活躍なのが、鍋つかみです☆

この鍋つかみは、糸島の布作家の友人りかちゃん作。
りかちゃんは、ipponっていう名前で、活躍しています。

ちょうど今(4/1〜4/30)、大分の「はた屋」という所で、『ぱたんこ屋さんの織りや染めの楽しい服・ippon大地の布雑貨』という展示会をされています。

興味ある方は、blog見てみて下さいね〜
とっても可愛い〜布雑貨で、側にあるだけで心もホンワカ、楽し〜い気持ちになれます♪


食後にカリカリ珈琲豆を引いて、縁側でカフェTIME☆
吉井町の日月窯の娘さんが作った、マクロビのとびきり美味しいお菓子に、フワフワたんぽぽの綿毛が飛んできて、無事に着地!

可愛かった〜

空には、綺麗な日輪も***ツバメも飛びまわり、何だか初夏の気分の一日でした。