星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

豊かな恵み

hikarinowa11232011-06-14

今日は、朝から以前このblogでご紹介した福岡・春日の『からだ爽快庵』の山中さんが訪ねてきてくれました。

昨日、熊本で極楽コースだったのですが、朝から股関節の調子が、おかしくて、ヤバいかも…と思ってる所に登場!!!


お茶しながら、時間あるなら整体してよ〜とお願いして、たっぷ〜り調えて頂きました♪


ササッと整体ベッドを組み立て、治療院に☆


ここから、このラインが張ってる!と、じっくり調え、全体も緩ませてくれました。

全身の力を抜いて、身を委ねられる幸せ♪


整体の仕事が、そのまま趣味だと言うほど、身体の事に興味がある方なので、整体をして頂いてる間、どれだけ真剣にそこを感じとっているのかが、ものすごく伝わってきます。

思考がない状態の何とも言えない心地よさ♪

心身共に調えてもらえました☆


あんまり、たっぷりして頂いたので、気がつけば1時を過ぎてました。


またまたカウンターランチコースに突入(笑)


カウンターは、台所のすぐ横なので、お喋りしながらお料理やお茶の準備も出来て、すごく便利!


貧乏生活について(笑)などなど、いっぱいお話出来ました。


そのうち、ここ浮羽の家で定期的に山中さんの整体会するのもいいねぇ〜と話してるので、ご興味ある方は、ご連絡下さいね☆


いろんな方々いるし、フリースペースとしての活用もいいかもですね!


貴重な梅雨の晴れ間、夕方からは、今回の大雨で倒れた作物のケアや草刈り、青梅を梅ジュースに漬けたり…
梅ジュースは、夏の飲み物にピッタリ☆
お水やソーダで割ったり、お酒に入れたりして大活躍します!

この時期の梅仕事の定番です☆



お隣さんから、たくさんの玉ねぎやジャガイモ、枇杷も頂きました♪

また、お料理したくなります♪♪♪

何作ろうかなぁ〜♪

人にも自然にも豊かな恵みを頂いた一日でした。

ありがとうございます☆