星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

出張整体

15日は、2週間に一度の春日の整体『からだ爽快庵』の山中さんの整体の日でした。



もう一年近く、このパターンでの整体を続けてきましたが、だんだんと整体をしたいと言う方々が増えてきて、うちにお問い合わせを頂く事が多くなりました。


うちに来て頂ける人数には限りがあるので、人数が集まりそうなら、まる一日貸し切りで山中さんに整体して頂ける「ワンデイ整体」があるよ!とオススメしていました☆



で、つい先日は、うちで整体を体験した子育て中のママや30代くらいの方々が集まって、以前ご紹介させて頂いた吉井町の白壁通りにある『山麓屋』で、山中さんの「ワンデイ整体」が行われました☆


朝10時頃スタートして、6〜7人の予定だったので、朝、『山麓屋』に山中さんをお連れしてお店の方々にご紹介させて頂きました。


私も初めてお会いする数日前に関東から移住されて来られたカップルもいらっしゃいました。



山麓屋』は市の建物ですが、お馴染み那須直ちゃん達のグループ経営に委託されていて、多くの移住者達が、家や仕事を見つけて定住する為の拠点の様になっています☆



彼女の人徳が、移住者達と地元の方々を結びつけて、家や仕事を得、移住されて来た方々が、次に移住希望する方々を助けてケアしてゆく…という、そんな温かい仲間達との関係を作り、安心して助け合いながら暮らしてゆける環境を提供しています。




古い商屋さんをリフォームした特徴ある大きな建物に、山中さんもビックリ!

お店の中を一通り見て頂いて、整体をするのに、どこがいいか相談しました。


私は、紹介だけして帰りましたが、無事にワンデイ整体も出来たようです♪



子育てママ達や若い方々にも、是非からだを緩めて、元気に活躍して頂きたいので、こうしたワンデイ整体が続き繋がってゆくといいなぁ〜と思います☆




そして、15日は、吉井のりんちゃん宅とうちで整体。

その翌日は、こちらもこのblogでお馴染みの『自家製酵母パン ぶらうにい』でしんちゃん&えっちゃんに整体でした。



以前、南小国で暮らしていた頃には、山中さんもよく南小国に訪ねて来て下さって、アチコチに遊びに行ってましたが、ここのところ行ってなかったので、また南小国に遊びに行きたいねぇ〜と、よく話していたのです。



そこへ、えっちゃんから整体したい!との連絡だったので、じゃあ一緒に行ってみよ〜という事に♪



雨も上がり、新緑の眩しい阿蘇へのドライブは、とっても気持ち良かった〜☆


浮羽からは、1時間ちょっとで、小国に行けてしまうのですが、やっぱり綺麗で別世界って感じなのですよね!



『ぶらうにい』は、定休日だったので、しんちゃん&えっちゃんも、ゆったりと出迎えてくれました。


山中さんをご紹介して、一人づつ整体して頂いている間に、私は、お茶をしながら、やっぱりお喋り(笑)

しんちゃんが整体して頂いてる間には、えっちゃんと、パン屋さんの活動、アメッツの活動を広げてゆく話を…


整体が終わったしんちゃんは、お風呂上がりの様に脱力して、スッキリしていました☆



えっちゃんが整体して頂いている時には、しんちゃんがランチを作ってくれると言うので、厨房に行って、お料理やパン作りについてお話しました☆


厨房で、実際に見せて頂きながら、教えてもらうと、すんなり入るのです。


最近、試している熊本産の小麦粉を使ってのパン作りについても、パン種の状態や酵母の状態を触れたり味見したりさせて頂きながら、教えて頂きました♪


今、常温ではイチゴの酵母が、冷蔵庫ではグレープフルーツの酵母が発酵中でしたよ〜☆


九州産の難しい小麦粉を使って、自家製酵母という手間隙のかかる方法で、パン作りを続けている『ぶらうにい』。
食べる度に、どんどん美味しくなってきているなぁ〜と思います。


しんちゃんも小麦粉に慣れてきたって言われていました☆


小麦や酵母など、材料達と自分自身がしっかり馴染んで、どんどん美味しくなってゆくのでしょうね!


いろいろとお話しながらも、しんちゃんは、手際よく材料を切り揃え、パスタ用に新玉ねぎを炒めていたのですが、結局1時間も炒めていて、ビックリ!


手を抜かないのですよね…
この人達の作るものが、美味しいはずだぁ〜と思いました☆



えっちゃんの整体も終わり、お二人が作ってくれたスペシャルランチを、大きく開け放たれた窓から森の新緑が見渡せるという贅沢な空間で頂きました♪

まるで高級ホテルにいる様です☆

まぁ、お隣は、あの星野リゾートの「界ASO」というホテルなので、同じ様な環境かな(笑)


ランチ、とっても美味しかった〜♪


いろいろとお喋りして、ゆっくりしてたら、あっという間に夕方に!


帰り道に、少しだけ黒川温泉をぶらり散歩して、すっかり観光気分で浮羽に戻りました。



1時間ちょっとなのに、本当に遠くへ旅行へ行ったような気がします。


下界に戻って来ちゃった(笑)


『ぶらうにい』の二人も整体気持ち良かった〜って言ってくれてたし、月に1回くらい遊びがてら、阿蘇に整体に行けたらいいだろうなぁ〜


『ぶらうにい』で、ワンデイ整体の受付もしてくれています。


阿蘇、瀬の本方面でご興味ある方は、『ぶらうにい』にお問い合わせ下さいね〜♪


人数が集まりそうでしたら、ワンデイ整体が、とってもお得なので、オススメです!


父の日、母の日、敬老の日のプレゼントに整体チケットをプレゼントするのもいいなぁ〜と、只今思案中☆

パーティーにワンデイで来てもらったり、いろんな企画しても楽しそうです♪


最近は、美しくなる『リンパマッサージ』も取り入れようと、学んでいるそうなので、新しい技のお披露目も楽しみですねぇ〜♪



紹介ついでに、私まで連れて行って頂きましたが、すっかり旅行気分で楽しんで来ました☆


山中さん、長時間お疲れさまでした!

皆さん、どうもお世話になりました。

ありがとう!