星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

修理の達人!

hikarinowa11232011-06-20

今日は、午前中から前津江村のKOZOさんが、パソコンのアフターサービス?!に来てくれました。


CD入れたけど、出し方が、分からない〜(涙) と、言ってた私に昨晩は、メールで何度も扱い方を教えてくれた上に、「明日行くから!」と、わざわざ来てくれて…ホントにありがとう!



ちょっと様子が、おかしかった様で、バラバラにしてメンテナンスして下さいました☆


お陰で、すんなり出し入れ出来る様になり、使い方もアレコレ教えて頂きました!


身体の大きなKOZOさんが、小さな小さな部品を器用に優しく丁寧に扱う姿は、何とも言えません。


以前、ご紹介した三奈木 朗さんが、火を起こす時にお年寄りに接する様だ…と言われていた様に、やはりKOZOさんも、機械に触れる時に、機械の気持ちになって、こうして欲しいだろうなぁと思う事をしてあげるとか…


接する時間が長くて、よく相手の事を知ってると、それに対して優しくなるんだね☆


そして、先日作った網戸の立て付けがガタガタしてたのも、とってもスムーズに治してくれました。


まぁ〜驚くほど、何でも出来るのだなぁと関心しました!

その仕事が、粘り強くて、とっても臨機応変!

その辺にあるものを使って、どうすれば出来るのか、知恵を働かせて、様々な方法を試してくれます。

諦めずに、何度も調整して。


本来、スムーズになる(出来る)はずのモノが、出来ないのは、良くないと☆


私は、つい、出来ない事に自分の方が慣れてしまって、直そうとしないけれど、、KOZOさんは、古いモノも、ちゃんと機能が果たせる様に出来る限り手間隙かけて直してくれました☆


お医者さんの様です。


お陰で、考えられないくらい開閉がスムーズになりました☆


KOZOさんが、修理して下さっている間に、洗面所作りの為の材を丸ノコで切ってたら、「バチッ〜!!!」と火花が☆


「ひゃー!」と言う声に、KOZOさんが「コンセント抜いて!」と出て来てくれました。

居てくれて、良かった〜

コードが切れかかってて、危ないところでした(汗)

あ〜怖かった〜


丸ノコも分解して、修理してくれました。ごめんなさい。


そして、そして、前々から気になってたらしい洗面所のスイッチの不具合(笑)
どうやら、スイッチやコンセントの不具合は、イヤな様です。


外して、綺麗に治してくれました。


有難い事に、ホントにアチコチ、よく気がついて、お手入れして下さいます。
お陰様で、どんどん快適になっていってます♪


ホントにありがとう!


いろんなモノを修理してくれた後も、パソコンの使い方まで教えてくれて、長い時間付き合ってくれて、嬉しかったし、楽しかったです♪


とっても楽しいKOZOさんだから、お腹を抱えてゲラゲラ大笑いもして、心にも身体にも家や機械にも、優しい一時でした♪


そうそう!
KOZOさんは、ギターを弾きながら自作の歌も歌い、CDを出したりもしています♪


10年以上前に作った歌ですが、今日、久しぶりにパソコンで一緒に聴いて、現実になっちゃったね〜と話しました。

よかったら聴いてみて下さい。10年以上前のKOZOさんの反原発の歌です。

Gはいらねぇ
http://www.youtube.com/watch?v=BqX2Feqw1tg




KOZOさん、今日は、ホントにありがとうございました! 助かりました☆


ミカミカも、ハーブのお土産どうもありがとう☆

ラベンダーの飾り、とっても素敵だね!枕元に置いて、寝ます♪