星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

インターネット

すっかり梅雨本番。

よく降りますね!

畑の作物達も、みるみる大きくなってきています☆

この雨で、春に花を咲かせて種になった菜っ葉達が一斉に芽吹き始めました。


春菊に水菜、白菜、レタス、ブロッコリー、キャベツ等々…

でもアブラナ科は、みんな交配してしまうので、結局は食べれるけど、何だか分からない菜っ葉になってしまうのですよね!


今のところ、芽吹いた段階では何の芽かは分かる程度の交じり方だったみたいですが。

畑も2年目になると、植えていた多年草が出てきたり、こぼれ種や生ゴミから勝手に成長してきたりして、何にもしなくても、この土地でのサイクルが始まってきてる感じがして、とっても嬉しいもの♪


毎日、畑を見るのが楽しみです☆



つい先日、我が家にインターネットが開通しました!!!


やっと!という感じですが、工事の翌日にKOZOさんに来て頂いて、繋げて頂きました♪


いろいろと分からない所を教えて頂いたり、いろんな登録をして頂いたり…本当にお世話になりました。

何にも分からない子供に教える様に、基本的なところから忍耐強く教えて頂き、感謝感謝です☆


だって、キーボードも打てない(汗)

「が」の「"」ってどうしたらいいの?

カタカナにするには?


ってレベルなのです…


この状態でパソコンでメールやblogを打ち込めるようになるには、かなり練習が必要だわぁ〜(汗)


でも、インターネットで検索して、いろんな方々のHPやblogをおっきな画面で見てみて、ちょっと感動してしまいました!


今まで、携帯では文章だけしか出てこなかったり、動画やリンクも見れない事が多かったのですが、皆さんのblogなどが、あんなにカラフルで個性的だったなんて!


いろんなデザインで、その方々らしくされていたのですね!


伝わってくるものが、また違います!


知らなかった…

文字を読むだけだったもので…


そして、自分自身のblogがあまりにシンプルで、携帯で見てるのとは、印象がまた違ってて、それも、あらら〜という感じでした。


字体もデザインも携帯とは違うのですね〜



そのうち慣れたら、遊べる様になるかな(笑)


それにしても、インターネットって、あんなに機械やコンセントが必要なのですね!


うじゃうじゃ、たくさんのコードを見て、何だかうんざりしてしまいました。


こんなのイヤだぁ〜って。

無線LANにすると電磁波が気になるので、KOZOさんにお願いして、日頃は有線で使用して、お客様が来られた時等に別の部屋でパソコンを使用する時だけ無線LANに切り替え出来るようにして頂きました♪


だからコードも必要なのですよね…

掃除もしにくいし、埃が被らない様にコードを入れておく箱でも作ろうかなぁ〜


今日は、出張で近くに来られたとかで、『からだ爽快庵』の山中さんが、留守中にわざわざマウスを持って来て下さり、作業場に置いておいて下さいました♪


白いMacに赤いマウス♪♪♪わ〜い☆


マウスも、どうしていいのか、よく分かりませんでしたが、いろいろいじってたら、何とか使える様になりました!



毎日、少しづつ練習して、出来るだけ早く携帯からパソコンへ切り替える事が出来るようになれるといいなぁ〜と思います。


本当に、皆さまのお陰で情報も得やすくなったし、何かと便利になりました!


本当にいろいろとお気遣い頂き、助けてくれて、ありがとうございます☆


インターネットになっても、どうぞヨロシクお願いしま〜す♪