星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

興味津々

hikarinowa11232011-06-21

今日は、プロバイダーの件で、りんちゃんが、Macに詳しい方をご紹介下さいました。

りんちゃんと一緒に、わざわざ家まで来て下さった方は、建築家でありデザイナーでもある方でした。


Macを使ってお仕事されてるらしく、いろいろ教えて頂きました!

パソコンの話は、もちろんしたのですが、この方のお話が、面白くて興味津々☆

建築のお話では、ストローハウスや竹などを使った、原材料を自給できるような家の研究について等々。

こちらのお話も、もっと、たくさん聞きたかったです☆


原発や社会問題にも詳しくて、その裏にある様々な利権等についてのお話や、身近な社会(地域)での問題や提案についてなど。


具体的に、ご自分が、どのようにされてきたかをお話して下さって、とっても参考になりました。


おかしい!と思う事は、おかしいと、ちゃんと伝えられる方の様で、それは仕事のされ方にも顕れている様です。


どのような建物を建築されたのか、見てみたいなぁー


3人で、カウンターに座って、お茶しながら、たくさんお話しました♪


家のリフォームを、たくさんの方々に手伝って頂いて少しづつ進めている事を、いいねぇ〜と言って下さり、「居心地のいい部屋」って、建築家の方に言ってもらえるなんて、とっても嬉しかったです♪


久しぶりに、良いものを作る事に情熱を傾けている方に会った気がしました。

駄作をたくさん作る…という事を言われていて、とにかく手を動かし失敗しながらでも作る事の大切さを思い出させて頂きました。

最近、すっかりボチボチペースにはまってたので、気合いを入れられた感じです(笑)


頑張りま〜す♪


りんちゃん、ご紹介、どうもありがとう!