星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

星のしずく

hikarinowa11232011-07-07

今日は、七夕ですね☆

太陽暦の七夕は、梅雨なので、なかなか天の川を見る事が出来ませんが、天の川のライトで、ちょっと七夕気分を♪


うちの屋号『星のしずく』は、この星座のアロマ&茶香炉が、長年の定番で代表作だという事もありますが、今日は、その辺のお話を♪


このライトの一つ一つの穴の様に、私達一人一人は、この星の光の様なもの。

内へ内へと入っていけば、みんな同じ一つの光源に辿り着く。


その光源からの光を自分という個(一つの穴)を通じて、この世界に光を放ってる。

大小様々な穴があるけど、全ては同じ光であり、全体として美しく調和した世界。


私達は、この自分自身である穴を、ちゃんと光が綺麗に流れ通る様に掃除しておけばいいなぁ〜って。


いろんな想いで心を汚して穴を塞いでしまわない様に…

その一人一人の光が、美しく輝いて、全体を明るく照らしていける様に…


誰も、貴方の穴の代わりは、出来ないのだから。


大切な一つ一つが明るく輝きます様に…


そんな、想いで一つ一つ穴を開けています。



そして、全ては一滴一滴の「しずく」から、だから、地道に目の前の一滴一滴を積み重ねていこうって。


私には、全体は分からないけど、一つの星である目の前の人を、一滴一滴の目の前の事を、大切に積み重ねて、自分自身の穴も綺麗にして生きたい…



全体は、一つ一つが集まって出来てるんですよね☆


だから、目の前の一つ一つ一滴一滴で十分。


そう思って『星のしずく』とつけました。