星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

家族の中に

hikarinowa11232011-08-01

昨日は、チラシを作ってお知らせしてから、初めての陶芸体験の予約でした。

朝9時からのご予約だったので、前日は、何とか準備を…と、片付けしたり、草刈りしたりしてました。

前日の夕方、草刈りしてると、以前ご紹介させて頂いた薬膳師のふみちゃんからメール☆(薬膳時のblog記事http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/mobile?date=20110516&guid=on§ion=1305550952)

みかちゃん、今いる?」(笑)


すぐ、近くまで来ていて、家族みんなで寄ってくれました♪

久しぶりの旦那さんと子供達。

上の子が生まれる時に、やっぱり産後の家事ボランティアに住み込みで行かせてもらったのでした。

連日で、そんな思い出の子供達とも会えて、すっかり大きく成長してる姿に、時の流れを感じました。


身体の症状に合わせた(例えば高血圧とか、美容とか…)薬膳のお料理教室を始めようと企画中なのだそうです!


楽しみですね☆


具体的に決まったら、またお知らせしますね♪





そして、昨日、無事に陶芸体験出来ました〜♪

ロクロ希望の4名様でした。みなさん一度は、回してみたいって言われるのですよね!


小さな工房なので、ロクロは1台しかなく、見学して頂いたり、粘土遊びして頂きながら、順番に一人づつ作品を作りました。


みなさん、とっても上手で、ビックリ! 初めてとは思えない出来でした☆


それぞれ、お湯のみだったり、お茶碗だったり、焼酎カップだったり…小学生のお子さんが、アイスクリームやヨーグルトを入れる足の付いたお皿が作りたい☆って言う事で、縁をフリルにしたりして…なかなか素敵な作品達が出来ました♪

頑張って、夏休みが終わるまでに焼き上げますね!

作り終わったら、お話しながら作っておいたスコーンで珈琲タイム♪♪


アレコレ話しているうちに、お昼に『調音の滝』に行って、子供達をプールで遊ばせて、流しそうめんを食べるので、一緒にいかがですか?って、誘っていただいちゃいました☆


『調音の滝』には、行った事がなかったので、図々しくも連れていって頂き、流しそうめんまでご馳走になってしまいました!


家から近いのですが、夏休みで日曜日だったので、すごい人出で、ビックリ!

それでも、滝の側に行くと、心が静かに澄んできて、素晴らしい清々しさに、嬉しくて幸せで、ずっとここにいたい♪と思っちゃった。

やっぱり、清らかな水や大きな木々に囲まれた場所に行くと戻ってきた〜って、喜びに溢れてくるのですよね!


人の少ない平日に、ランチを持って、本を持って、何も持たずに…と度々訪れたい場所でした☆


みんなで食べた流しそうめんも、楽しくて美味しかった〜♪ クルクル回って、こんなの久しぶりです☆

ご家族の中に混ぜて頂き、ありがとうございました。


焼き上がったら、ご連絡させて頂きますので、また一緒に遊びましょうね〜♪

お父さん作のアンパンマン最高でした☆