星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

合同茶会♪

昨日は、雛祭り♪

朝から甘酒を仕込みました☆そして、生の米麹をパン酵母用に培養を始めてみました。

丸麦麹とどんな風に違うのか、楽しみ♪


久しぶりにいいお天気で気持ちよくて、カウンターでポケーっとしてました(笑)

そして、展示会の搬入は終わりましたが、ご注文頂いている器作りがあるので、午前中にロクロ仕事。

その間に、今日来られると連絡が…


3時頃に家族3人で、たくさんのお野菜や海藻を持って、前日のお客様がまた来て下さいました☆


お菓子作りワークショップの野菜や海藻を使ったオヤツ作りの試作用に?!

課題ですか…(笑)


旦那様とは始めてお会い したのですが、一緒にお茶をしながら、たくさんいろんなお話を伺う事が出来ました。



会社で営業の仕事をされてるらしく、何でもよく知ってらっしゃる事!!!


来られたお客様を観光にお連れしたりされるらしく、名所やうきは市の歴史や名産品などなど、面白いお話が盛りだくさん♪


すっかりお話に引き込まれてしまいました☆


いや〜プロってすごい!と、ちょっとカルチャーショックを受けてしまいました。


そこへ、またまた別のお客様からメールが…お友達を連れて来たいとの事(笑)


急遽、7人での合同お茶会となりました♪


こうして知らないお客様同士が、お友達になる事って多いのですよねぇ〜


2組のお客様共、ワークショップに来られた方々でしたので、「○○作りました〜♪」「今度○○作ってみよ〜っと♪」と盛り上がってました(笑)



そのうち、みんな、それぞれ作ってみたもの持ち寄ってのお茶会も楽しそうですね♪



手作りの楽しさと一緒に、暮らしのアレコレ手作りできるくらいの、ゆったりペースの暮らしのリズムが広がってゆくといいなぁ〜



雛祭りの日にみんなで甘酒シャーベットを食べれて、たくさんお喋り出来て、楽しい一日でした☆


ありがとうございます♪