星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

ありがとう

昨日の朝、まるまるオジジの娘さんから、オジジが亡くなったと連絡がありました。


不思議なんだけど悲しいとか寂しいとかって感情はなくって、ただただ、ありがとうって言いたかった。


思い浮かべると、真っ先に無邪気な笑顔が浮かんでくる。
いつもの様に「みかちゃ〜ん♪」って笑いかけてきて、側にいてくれてるみたい。


何で、こんなに大好きなんだろうなぁ〜

想うだけで、愛しさと喜びがわき上がってくる。


天草で暮らしてた時のご近所のおじいちゃん。


約7年前に初めて会った時、一目見て、この方が亡くなるまで、側にいようと思った方でした。

1年前に私は引越ししてしまい、その後すぐにオジジは入院してしまって、それから、もう家には帰れなかった。



何にも出来なくても、ただただ側にいてくれるだけでいいんだよって、私に体感として教えてくれました。

一緒にいる事を心から喜んでくれた。
存在そのものが大切だって。


私は、どれだけ支え助けてもらったかわかりません。



私の大切な人。



ありがとう。