星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

あれから一年

3月11日

今日で、東日本大震災から一年になりますね。


あの日から、いろんな事が大きく変わってしまいました。
そして、いろんな事を考え学ぶ、多くの機会を得ました。



とっても濃い一年だった。


今日、改めて思った事は、この身体も、家も、土地も、たくさんのモノも、どんなに大切にしても、みんな次の瞬間には消えてなくなってしまうものなのだということ。



いつだって、何処にいたって、それは同じ。


だから、後悔しないように『今』大切に精一杯生きようと思います。


明日は、会えないかも知れない目の前の人との時間。

明日は、ないかも知れないこの肉体。


この家。


いっぱい味わおう。
十分に満足して、幸せでいよう。


今、共にある全てに、いっぱい、ありがとう。