星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

不安定なお天気

大雨の後も、まだまだ不安定なお天気が続いていますが、少し晴れ間もでました。


その不安定なお天気のお陰で、いろんな事を少しづつ進める事が出来ました。


晴れ間に、いつもの外仕事、畑の草刈りに苗植え、薪切り…そしてカーペットを片付けて、ベッドも折り畳んで、アロマオイルを入れて、お部屋の拭き掃除☆


何だかスッキリしました!

そして、陶芸のお仕事。


集中してじっくり作る事をしにくい状況にしちゃってたなぁーと、雨のお陰で、久しぶりに陶芸の方へ気持ちが向かいました。


思うところがたくさん。



ゆっくりとロクロを回していたら、綺麗な鳥の声と虫の声、雨音の流れるようなメロディが、とっても心地よかった〜♪





そして、雨上がりの早朝。

外を見ると、今年初めての庭の向日葵が咲こうとしていました☆


窓越しから見ても、とっても綺麗だったので、すぐに外に出て見に行きました♪

うっとり…


雨上がりの早朝は、美しいもので溢れています。



見せてくれて、ありがとう!


いろんなお天気があって、良かった☆