星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

感じ合うこと

心のデトックスが、ずいぶん続いていましたが、ようやくスッキリし始めました☆


内側に向き合う間、本当に適切な時期に適切な方が来て下さり、助けて下さり、支えて下さいました。


そんな中、来てくれたのがハル君というワンコ♪


飼い主さんご夫婦の出張の為に、4泊5日でお預かりする事になってたのですが、このハル君は、まさにセラピー犬という感じ!


もう預かるのは、数回目になるので、ハル君もだいぶうちの環境に慣れてきてくれてるようでした☆


ハル君は、本当にいつでも私の事をちゃんと感じていてくれて、私もハル君を感じながら一緒にマッタリと過ごすうちに、どんどん心が満たされてゆきました。


そして、私が幸せで満たされる時は、目の前のモノ、物、者、事をしっかり感じている時なんだなぁ〜と改めて思いました。


そして、お互いに感じ合う時の喜び♪


それなのに、なんで、こんなに忙しく感じられなくなる様な時を過ごしていたのだろう…って。


人の渦に巻き込まれて、自分がチリジリになって見えなくなり、すっかり自分のペースを失ってしまっていました。


ハル君と散歩してたら、様々な自然の中の命に出逢います。


本当に久しぶりに精霊達にも出逢いました。


やっと、感じとれるように回復できた☆


この美しい息吹きを感じとれない状態では、何にも生み出す事も出来なかった。


そう思えた時に、やっと手放す決心がつきました。


1日に何度も部屋から窓の外を眺めながら、日向ぼっこし、風を感じてハル君と一緒にお昼寝し、外で遊ぶ日々が、大切な事を思い出させてくれたようです。



何が幸せなのか。



不思議と来られる方、来られる方が、その時に必要な言葉も与えて下さいました。

まるで、たくさんの方々が背中を押して下さってるように…



そうして、決心した翌日、さぁ〜これから自分のペースで、ちゃんと作品作って畑して生きていこう!と思ったら、すぐに陶芸のお仕事の話が!


展開が早すぎて、ビックリしてしまいました。


きっと、そのお話が1日早くて決心してなかったら、負担に感じてお断りしていたかも…


なんというタイミングなんでしょう!



導いて下さった全てのもの達に感謝です。


これからは、大切なものを見失わないように、感じて生きます♪


本当にありがとう!