星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

12人泊まり?!

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************




2日。

姫路組は北九州からフェリーで神戸へ。

オヤジーズ達がボチボチ集まって来ました。


今回は、毎年2日に来ていたオヤジーズ3人組に加えて、小国時代の田舎暮らし仲間の一人「綱田商品開発研究所」の綱田さんと南小国で農家民宿をされている「さこんうえの蛙」の美香ちゃん、そして天草から英会話教室「リトルイングランド」のジュリアン一家が家族6人で来てくれました☆

という事で、私も加えて総勢12人(◎-◎;)

どうやって寝るんだ!って感じですが、元旦もお客様だし、何にも準備出来ないよ〜ってオヤジーズに言うと「準備してもらわないと困るようなのは一人も来ないから、ご心配なく!オヤジ達は車で寝ます!」って(笑)


で、自分で作ったキャンピングカーでやってきました(≧▼≦)


電動で、ボタン一つでベットの下からキッチンが出てくる☆

ガスも水道も使えて、保冷庫まである!暖房も!


よく手作りしたねぇ〜!!!と、ビックリしました☆

しかも、大きな羽釜や鍋など、大人数用の炊き出し道具をたくさん積んで、この為に漬けた白菜漬けの樽までもって!

ものすごいやる気(笑)

関東から飛行機で来た佐藤君は、食材をたくさん送って来てるし、宮崎から来た卓ちゃんもビールを箱ごと持って来てる…


みんな、すっごく楽しみにしていたようです(笑)



夕方に、美香ちゃんが自家製の無農薬のお米と無農薬野菜を鍋用に切って準備して持ち込んでくれ、綱田さんは御節と自分でプロデュースして作ったお酒と生姜と柑橘で作ったシロップを。


それぞれが、自分で出来る事を持ち寄って、あっという間に準備も整い、ジュリアン一家も到着して、宴が始まりました☆


子供達は、神様のイラストハガキを部屋のアチコチに隠して、見つけるゲームに夢中(笑)


足の踏み場もないように、うじゃうじゃいて、カオスでしたが(笑)、新年のお祭りの様に楽しんでくれました☆


みんなかなり遅くまで飲んでましたが、翌朝早くから、夜の鍋にうどんを仕込んだり、サツマイモを蒸したり、ポップコーンを作ったり…オヤジーズなのにお母さん役の増野さんがお料理してくれました☆

今度は割烹着来てくるって(笑)


お天気も良かったので、外のカマドや薪ストーブで煮炊きして、外ごはん♪


半分キャンプ状態でしたが、楽しい2日でした☆


皆様、たくさんの準備をありがとうございました!