星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

繕い物

ずっとアレコレ大切な事がつまっていたのが、ここ最近やっと落ち着いてきて、やっとやっと普通の暮らしになってきた感じ。


気になってはいたけれど、なかなか出来なかった事を少しづつ進めていけるようになってきました。


どれだけ、ほったらかしてきたんだ!ってくらい止まってしまっていて、自分でも呆れてしまいます。


だけど、気になってた事(どれも大した事じゃないのだけれど)が、出来た喜びに、心は踊り♪ますますやる気が出てきます(笑)


今日は、いろんな所の片付けと掃除。

シーツを洗い、包丁を研いで、酵素玄米を炊く、玄関の周りの草を刈って、キュウリの苗の定植、赤くなってきた鷹の爪を干して、籠も洗って干して〜


私の喜びって、こんなもん(笑)

暮らしが調ってくる事が、やっぱり嬉しい♪


夜は、ゆっくりと破れたズボンを縫って、生地が弱くなってダメになってしまったカーテンを作り直し。


ミシンが無くて手縫いだけど、お気に入りの生地で手作りしたカーテンは、見る度に嬉しくなるから♪


大切に大切に繕いながら暮らす暮らしは、ゆったりと幸せな気分にしてくれます。

愛しい繕い物。


丁寧に丁寧に大切にすればするほど、心は喜びに溢れて満ち足りるんだよね♪