星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

準備

9月に入りましたね✨
台風接近中🌀
被害出ないといいなぁー

田んぼの稲達も花を咲かせてるし、早稲の品種は実を結んで垂れ下がってきてます🌾





畦の大豆達もだいぶ大きくなってきて、花を咲かせてました✨



無事でありますように✨


お薬味噌仕込みの会もいよいよ明後日となりました✨


4日は、
午前の部が岡部先生の講座✨

午後の部が寺口朝子ちゃんの麹の学校で麹作り❤

ワクワク楽しみ🎶


前日の明日は準備でバタバタしそうなので、今朝は4日にお出しする野草茶用の野草を摘んで、種類別に焙じてます🌱


ヨモギドクダミ枇杷、肉桂、セイタカアワダチ草、葛花、葛新芽、アカメガシワ、ねむ、サンキライ、冬イチゴ、カラムシ、オオバコ、山芋の葉、メナモミ


これに、浅煎り玄米とトウモロコシの皮やヒゲ、柚の皮をブレンドしようかな🎶


朝の野草スムージー用にも摘みつつ、アレコレ新芽をパクパク😄


昨日は、甘いものを食べ過ぎたぁーって感じだったのが、野草パクパク食べながら山を歩いてると、一口ごとに体中に染み渡って広がる感覚がものすごくて、しっかり丹田に気が満ちて、どんどん気が巡って流れてゆくのが感じられました✨✨


まずは、お山のみんなに「あのね、こんな症状なんだけどー」って相談して食べるのが、やっぱりいいみたい❤


気持ちよく幸せに焙煎出来たがら、きっと美味しい野草茶になるはず(笑)



楽しみいっぱい🎶🎶🎶