星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

梅雨のお楽しみ🌱

やっと、今年の薪割りも終了🌲

お世話になってる薪ストーブ屋さんにお借りしてた薪割り機を返しに行くと、たくさんのお花達溢れるお庭から、いろんな種類の紫陽花を挿し芽用に切って持たせてくれました❤

 

山椒バラやスモークツリーも🌱

梅雨時期は、挿し木や挿し芽にもってこいの季節✨✨

毎年、挿し芽をしては増やして、庭やお山に好きな植物達を植えていってます🎶


幸い明日から雨続き☔️ちゃんと根っこを出してくれますように🌱

雨の前にーと、耶馬溪の無農薬農家のお友達が田植えの手伝いに来てくれました🌱

やっと、上の段は田植えが終わって、水がはれるようになりました✨

 

そして、これからする下の段もやっぱり田植えというより、草の中から多年草株や天道生え苗を見つけつつ草抜きする宝探し状態😅

さすがのプロ!
むちゃくちゃ捗って助かりました✨✨ありがとうー❤

 

この真っ赤なプラムも挿し木出来るようなので、近いうちにチャレンジ予定❤