星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

hikarinowa11232011-04-08



熊本の大津という所に住んでる友人のあつ子さんが、白血病でさい帯血移植をして、ちょうど一年になりました。

彼女が、移植前に抗がん剤治療をしていて入退院を繰り返していた頃、阿蘇の自然が見たいと言う事で、退院する度に、南小国に数人の友人で集まって励ます会をしていたのが、この定例会の始まりです。

いろいろな辛い時期を乗り越えて、今は、すごく元気に「シンギング・リン」という楽器を使ったセラピストとして活躍しています。
自分自身も癒しながら、周りの人にもこの心地よさを味わってもらいたいと始めたサウンドドレナージュは、リンの音の振動が身体の内側まで響いて、深部までマッサージされ調律してくれるようです。

ご興味ある方は、彼女のblog「癒しの部屋夢美人」を見てみて下さいね〜

もう元気満々の彼女なので、その定例会は、みんなで集まってのお食事会&お喋り会となり(笑)、今日も、みんなのお手製料理が並びました♪

今日のメンバーは、あつ子さんに、昨日紹介したりんちゃん、そして房子さん。
房子さんは、大分の九重町から。ヒプノセラピーのセラピストで、催眠療法(まだ私は未経験)で、内側の自分自身と向き合うお手伝いをされています。

ご主人がアメリカ人で、アラスカに滞在していた頃に撮った写真を子供達にスライドで見せたりもされているようです。とっても綺麗な写真です。


みんなでワイワイしていたら、途中でさらに二組のお客さんが!

今日は、賑やかに賑やかに過ごしました☆
皆さん、遠くから、わざわざありがとう!

お陰で、とっても楽しい一日でした。