星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

竹切り&整体

hikarinowa11232011-05-17

今日は、りんちゃんの旦那さんのご実家に、野菜達の支柱にする竹を切りに行きました。

福岡の春日市で整体をしている山中さんと3人で、竹をある程度同じ長さに切ったり、枝を落としたり…

十数年前、沖縄の八重山諸島に1ヶ月半程滞在してた時に、小浜島でサトウキビ刈りの援農をした事があるのですが、そっくりな作業に 歳も忘れて夢中になって汗をかきました(笑)

山中さんは、さすが身体のプロなだけあって、普段ノコギリなど使わない生活なのに、バッタバッタと竹を切り倒し、あっという間に作業は進みました!

軽トラに、しっかり竹を積んで、「今日の収穫〜♪」と汗びっちょりで清々しく?!ランチへ☆

ゆっくりお喋りしながらランチを食べてたら、いきなり雨と雷が!
よ〜く見たら、なんと!!お〜きなアラレでした!

5月のこんなに暖かい日にアラレ?!それも、かなり粒が大きくて、家に帰って畑を見たら、レタスの葉や柿の葉、野菜たちの葉に大きな穴が、たくさん空いてました!

りんちゃんは、前にもあって、車屋さんの新車達に小さなキズが、たくさん付いた事があったとか…言ってましたが、ビックリしました〜

りんちゃん宅と私の家に、それぞれ竹を降ろして、山中さんに整体をしていただきました♪

折り畳み式の整体ベッドを広げて、家は整体ルームに☆

山中さんの整体は、リセット療法と筋膜療法を組み合わせたもの。

リセット療法は、身体の関節をクルクル優しく回して弛めて、脳に弛んだいい状態をインプットして、いつでもその状態に戻れる様に覚えさせるという療法です。

私は、何度もしていただいた事があるのですが、温泉から上がった時の様に、力が抜けてリラックスして弛み、腰が抜けてしまった様になります(笑)

心からリラックスして、満たされた感じになりますよ〜☆

筋膜療法は、驚くほど的確に「あ〜そこそこ!」と、痛いところを気持ちよい程度に押したり擦ったりして働きかけてくれます。
こちらは、痒いところに手が届くといった満足感を与えてくれます。


じっくり40分ほど整体をしてもらえて、3000円!
1時間コースは4000円・お徳な4回券で10000円です☆

昔、柔道をしていたので、よく整体のお世話にはなっていたのですが、彼の整体は別格です!


身体の事に対する興味と感覚の鋭さは、素晴らしく、どんどん進化を続けていて、整体をしてもらう度に変化しています。

機会あれば、ぜひ試してみて下さいね〜
ムチャクチャおすすめです!

今は、キャンペーン中らしく(笑)

「お元気クラブ」
という事で60歳以上の方は、1ヶ月有効の20分券10枚で5000円だそうです。


近いうちにブログやHPが出来る予定の様なので、出来たら、またご紹介しますね!

とりあえず連絡先を。

『からだ爽快庵』

山中 修

福岡県春日市光町2-155

090-7457-1789