星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

英会話スクール Little England

ご紹介したジュリアン&貴恵さんの新しい教室『英会話スクールLittle England 本渡校』を見せていただきました。

ちょうど、この教室を借りたばかりの時に一度見せていただいたのですが、今回もう一度見せていただいて、ジュリアン&貴恵さんのセンスと工夫で、全く違う建物の様に素敵に変身していて驚きました!

自分で建物そのものをペイントしたり、カーテンなどを手作りしたり…そこは、本当にリトルイングランド
異国情緒に溢れています♪
ジュリアンや貴恵さんの温かい人柄に、まだ本格的にスタートしていないにも関わらず、いつもたくさんの方々が訪ねて来られていて、みなさんコミュニケーションを楽しまれていました。

学ぶ事の楽しさを知っている二人だから、子供達も大人も、どんどん興味が湧いて、引き込まれてゆく様です。


そして、ジュリアンも貴恵さんも、とっても料理上手!

作って下さる日本食も、もちろん、すごく美味しいのですが、さすが☆というようなハーブやスパイスやワインビネガー使いのイギリスならではの美しく美味しいお料理は、格別です♪


生徒さんとの楽しいコミュニケーション、そして異国を体感し興味を持っていただく為に、一緒にお茶やお食事をしたり、柿の木の下にパンやピザが焼ける石窯も作りたいなぁとも話されていました。

どうしたら楽しんでもらえるか、仲良くコミュニケーション出来るかを、いつも考えているお二人らしいなぁと、私の方が、この教室の事が、とっても楽しみになりました♪


これから、まだまだ工夫していきたい所が、たくさんあるそう☆

ますます素敵になりそうで、また遊びに来るのが、とっても楽しみです♪


私自身は、彼に英語を教えていただいた事はないのですが、彼に学んだ方々や子供達の事は知っています。
英語が楽しくてしかたがなくなり、留学までした方もいらっしゃいました。

子供達は、素晴らしい発音で英語を話すのは、もちろんですが、何より、ものすご〜くいい子達なのです☆
優しくて思いやりがあって…そんな心遣い、日本人にはないコミュニケーションの感覚や物事の見方を学ぶ事が出来ると、価値観や視点が、どんどん広がる気がします。

彼らの人間性から、言葉だけではない多くのモノを学べるのではないかなぁ…と思っています。


そうそう!

以前このブログで紹介させていただいた『星座のアロマ&茶香炉』の取り扱い説明書の英語バージョンを作って下さったのも彼らです☆

私が書いた日本語バージョンをそのまま英訳すると、ネイティブには捉えにくい表現になるから…と、お二人で協力して、表現された言葉ではなく、心の想いをしっかり汲み取って、素敵な英語に訳して下さいました。

感受性が豊かで、心からの仕事をされる彼らならではの対応だなぁと感激しました。


素敵な彼らに出逢いに行かれてみられませんか?

興味のある方が多いようですので、パンフレットより、内容をご紹介させていただきますね☆



授業料

*入会金なし*

幼児〜中学生 5500円/月
高校生〜大人 6000円/月
*レベルに応じたグループレッスンとなります。


個人レッスン、日時など詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。
翻訳・通訳もお受けします。



Little England
リトル イングランド

天草市本渡町本戸馬場913-1

090-8667-5566(山崎)

〓littleengland@iris.ocn.ne.jp