星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

スケッチブック

hikarinowa11232011-06-06

数年前から、心に浮かんできた言葉やそっかぁ!と感じた事を、その都度、スケッチブックに描いていました。

引越しなどのバタバタで、半年ほど何も描かずにいたのですが、その事さえも忘れていました。

つい先日、樋口さん夫妻が遊びに来てくれた時に、龍一さんが、置いてあったスケッチブックを広げて、最近は描いてないねぇ〜って。

描き始めた当初から、樋口さん夫妻は、いつもスケッチブックを見てくれていて、お気に入りのモノを額に入れてお家に飾っても下さっているのです☆


その時々に思ってた事、感じた事、だったりするので、私にとっては、すごく大切なスケッチブック。


久しぶりに一つ一つ読み返すと、その時の風景が思い出されます。


『感じること』が、とっても大切だと思っているから、何かを感じて心に響いた時しか描きません。


額に入れた

「あなたは あなたでいるだけ  私は私でいるだけ」

これだけは、星座の茶香炉と一緒に、いつも枕元に置いて、毎日眺めている、私にとって、ちょっと特別な大切な言葉。


長くなるので、そのお話は、またいつか…




何かを感じる様になれたら、また、スケッチブックに描いてみようかな。