星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

食料自給と種の保存が罪?!

セレナさんのブログ『光の海から』で、読みました。

以前から噂には聞いていましたが、なぜ食料を自給する事や種を保存する事が犯罪になるのか、よく意味が分かりませんでした。


是非、読んでみて下さい。アメリカでは、2010年に上院可決され、今年1月にオバマ大統領が署名し成立した法案だそうです。
やがて日本でも同じ事になると…
TPP、よく知らないと、ものすごく大変な事になるのかもしれません。


食料の自給や種の保存さえ出来なくなるなんて、生きる力を全て奪われて支配されるという事だと思います。

************


自分で食べ物を育てる権利、自分自身で種を保存する権利も喪失しようとしている
Beyond 5 Senses tamekiyo.com

掲載2010年11月17日
http://tamekiyo.com/documents/healthranger/bill510.html