星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

自然の恵み♪

今日から9月に入りましたね〜

昨夜は、月に2回あった満月、ブルームーンでしたが、見れましたか?



私は、ブルームーンだとは昨日気付いたのですが、一昨日の晩にあまりに月明かりが綺麗で、月に誘われて縁側でしばらく月を眺めていました☆


風が強くて、雲も多かったので、たまたま雲の切れ間の明るさだったようです。

月の周りには虹色の輪っかが2重に出ていて、とっても綺麗な月でした!


みるみる雲が流れ、空の景色は、すぐに変わってしまいましたが…


自然の瞬間の美しさって、本当に一瞬一瞬で変わってゆきます。

だから、それに出逢えた時の喜びも大きい♪


絶妙なタイミングで、このもう二度と見れない景色を見せてもらえてるのですから☆


昨日も明るい満月の光に何度も月を見上げました♪




さてさて、先日来てくれたミカミカが教えてくれた情報。


一緒に見たのですが、お〜!とビックリしました!



日本の狭い上にモノの多いこと!


私は西サモアの様に暮らしたいなぁー


大自然があれば、家の中には何にもなくても暮らしていけるのですよねぇ〜



自然から養われている安心感が、ゆったりとした様子にも現れてる気がします☆



家族全員と所有物一式を自宅の前に集めた世界中の写真
http://gigazine.net/news/20110901_families_and_their_possessions/




秋、畑は夏野菜達の種とり準備に入っています☆

収穫せずに大きくなって完熟するまで置いてるので、来られたお客様方は、見たことのない野菜のサイズにビックリしてます(笑)


こうして採った種を保存して来年の夏野菜の種にします。

続いていってるのですよね☆


そして、そろそろ秋冬野菜の種まきです。


日差しもだいぶ和らいできたし、種を蒔きたい気分になってきました♪


ゆったりと止まる事なく流れている…安心してその中で生きたいな☆


ありがとう!