星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

ぴよこと3

またまた、時間があいてしまいました。

いいお天気が続きましたが、GWはいかがおすごしでしたか?
うちは、相変わらずお客様でいっぱいでした(笑)

GWの間にお待ちかねの『ぴよこと3』が届きました。

長年、東洋医学や子育てなどいろいろなことを教えて頂いた竹下先生の言葉をこじかBOOKSさんがまとめて本にして下さっています。

家には参考図書として置いてあるので、家に来られる子育て中のママさんのほとんどは、この『ぴよこと』シリーズを読んでいらっしゃる方々ばかりです。

実家の母も発売を楽しみにしていました。

届いて一気に読みましたが、『今』にぴったりの内容で、素晴らしかった!
何度も開きたい言葉ばかりでした!


まだ、読まれてない方はぜひ読まれて見て下さいね〜
おすすめですよ!


http://kojika-books.com/products/detail.php?product_id=25
【製本版】ぴ・よ・こ・と 3 〜ぴよらか神欣求〜
■大人のための人生の教科書■
考え方の転換で、永遠の幸せを手に入れる!!

〜 目次 〜

1.思いが世界を作る
2.ものの考え方
3.社会との関わり
4.瞑想と心の浄化

全166ページ
著者 竹下 雅敏

幸せに生きる智恵の本。
そして、道徳の教科書。

親子・夫婦・人間関係、仕事、社会、生き方、愛・・・
あなたが幸せに生きられますように、と願いを込めて
わかりやすく、短い言葉で贈ります。

心に響く言葉が、きっとあります。

価格(税込): 1,575 円



この世界の人は、欲望を自分の意志と努力で実現することが素晴らしいことなんだと錯覚しています。これは全く違います。欲望を意志と努力で実現して意味があるとしたら、清らかな心でやっている時だけです。自分のためにやっていない時だけです。



“自分の利益を優先している”というのがエゴなのです。でも、地球の全員が繁栄するのを望むのなら、結果的に自分のためにもなります。みんなのために自分がどう行動するかなのです。そしてみんなの幸せの中に自分も入っています。だから結果的に自分のためにもなるのです。

『新刊 ぴ・よ・こ・と3 』より