星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

オリーブオイル&お皿

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************








以前、ものすご〜く美味し〜い♪♪♪とご紹介させて頂いたオリオサントのオリーブオイル☆


最近、うちのが切れたので注文して届いたところです。


朝ご飯に食べる天然酵母パンを、このオリーブオイルとお塩をほんの少し混ぜたものに浸して頂くと、スッゴく美味しい!


で、切れてしまって、やっぱりあのオリーブオイルじゃないと〜と寂しくなりました(笑)


以前も多めに注文して在庫を販売してたら、大好評だったので先行予約で以前ご購入頂いた方々に要るなら一緒に注文しますよ〜って、お知らせ差し上げたら、これまた大好評☆


ほとんどの方がリピートして下さいました!
美味しくて、幸せになるもんねぇ〜♪


なので、それよりも多めに注文したので、多少在庫置いて販売しています☆



ご入用の方は、どうぞ〜♪


数種類あるようですが、下記が、うちにある在庫です。

私の愛用は、スペシャブレンドですが、今回は、火にかけれる分も欲しいとの希望がございましたので、ヴァージンの方も注文しました。
ヴァージンの方は、在庫が残り2個なので、お試ししたい方は、お早めに〜☆



オリーブオイル皿の制作の方も少しづつですが進んでいます。


だんだん、型作りがどうしたらいいのか感覚が掴めてきた感じ。


形が決まっても、釉薬や焼き方など、まだまだ、決めないといけない事は、たくさんなので、一歩一歩です。


このお仕事を頂いたお陰で、陶芸の本やサイトを見たり、いろんな事を調べたり…陶芸に意識が向く時間が、ぐ〜んと増えました!


今までは???って感じですが(笑)


自分一人で作って、顔の見える親しい方々に使って頂いて…って事がほとんどだった20年。
甘えてたなぁ〜


今回、コーディネーターさんを通す事によって、客観的な視点が加わって、私の中の甘えの部分が改善されそうです。


顔の分からない方々の所へ旅立つであろう作品ですから、親しい方々との間の私が作ったという事による甘えは通じません。


純粋に作品の善し悪しだけ。

どこに出してもいいような作品自体の完成度で見られるわけですが、私にとってやっぱり相手って大切で、不特定多数の方々に向けてって、いまいちイメージが膨らまない。


注文して下さった方の事を想って作った方がイメージが湧きやすいのです。


このオリーブオイルが活きるように、提案して下さったコーディネーターさんが喜んで下さるように…それでいっかぁ〜と思ってるこの頃です。



このオリーブオイルをこんなに気に入ったから、きっとお皿も気に入るのが、出来るでしょ〜☆



素敵なお仕事をありがとう!






オリオサント [ OLIO SANTO ] 九州福岡からオリーブオイル・手作りオリーブ石けんをお届け/オリーブオイル一覧

http://www.oliosanto.jp/user_data/olive_oile_list.php
以下転載



ヴァージンオリーブオイル 455g(500ml)

一農家製。コールドプレス製法。
生食用としても、肉、魚料理の仕上げ、炒め物用としても一本でオールマイティに使えて便利なオリーブオイルです。
レストランでよく使われています。

価格(税込): 1,785 円






スペシャブレンドEX Vオリーブオイル 455g(500ml)

人気NO.1。一農家製。ヨーロッパで数多くのメダルを受賞。
若い実と完熟した実のそれぞれのEX Vオリーブオイルをブレンド
香り高く上品な味が特徴でマイルド。
和食との相性も抜群で、お豆腐や納豆、お刺身にお醤油と一緒にかけて!
もちろんパンやパスタ、サラダにも!

価格(税込): 2,310 円