星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

秋の日々♪

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************




お月さまが綺麗に輝いてますね☆


今日は満月、スーパームーンですねぇ〜
一番大きく見えるのは午前中だったようですが、晴れてるし今晩も綺麗に見えそうです♪


作陶作業もやっと焼きに入り、今日は素焼きしてます(^^)v

ホッと一段落(*^_^*)


いいお天気なので、車の中に布団を干して、スーパームーンだし庭のハーブも摘んでハーブティー用に乾かします♪


先日は、誕生日だったので北九州から妹がケーキやワインやビールを持って泊まりに来てくれて、お祝いしてもらいました(*^□^*)

おつまみにカボチャのキッシュ&キュウリと玉ねぎのスパイシーマリネ、豆腐のハンバーグ&アスパラ、無花果クリームチーズ、オクラレモン塩和え等準備しました☆


話ながら、ベッドにも入らず、そのまま寝てしまってた(汗)


今年の「お誕生日に庭に花か木を植える」は、大好きなウコン&鉄砲百合を植えました♪

そして、前から気になってたクレマチスピクシーの鉢植え♪
ピクシー(妖精)のような小さな黄緑色の花が咲きます(*^_^*)


最近、うちに来られる方々が皆さん、庭がジャングルみたいだ!と驚かれますが(爆)、去年の今頃の庭の様子と比べると木は大きく育ってるし、植物達の大きくなり方がものすごくて、分け入らないといけない感じ(笑)


それでも、まだ植えるのか?!とも思いますが…(;^_^A
好きなんだもん♪


今は、寝室の窓際に植えた花生姜が満開で、夜窓を開けてると、お部屋に甘い薫りが漂っています♪

花生姜と混植してある大好きな秋明菊ももうすぐ咲きそう(*^_^*)


ヘチマは柿の木に巻き付き、花を咲かせてます。

秋らしく蛍カヤの穂も出て、庭からは鈴の音のような虫の声が聞えます。


今夜も虫達の声や花の薫りと一緒に、ゆっくり美しいお月さまを愛でましょう♪

美しい日々をありがとう☆