星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

雨の前に

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



************








浮羽では夕方から雨が降り始めました。


今朝はお日さまがキッラキラの素敵な朝で、もう嬉しくて嬉しくて、ウキウキしながら庭に出てました♪


おはよ〜おはよ〜って、新しい1日が始まる事が嬉しくて喜びがわきあがって仕方ない(笑)


庭の数種類のラベンダーも花が咲き始めました(*^□^*)

コデマリやシャガも満開♪

プレゼントして頂いた白い八重のクリスマスローズを地植えしたら、やっと蕾が膨らんできました☆


ずっとカウンターに置いてたら、なかなか花が咲かなくて心配だったから、良かった(≧▼≦)


ちょっとづつお庭の花を摘んで、こおどりしながらお部屋に飾りました(笑)



明日明後日が雨だという事で、快晴だった昨日今日のうちに畝立てして里芋と生姜を植えたい!と、また開墾畑へ。


ナスやピーマン、ししとう、トマト、キュウリの苗も植え付け。

種まきしてるものは、まだまだ小さいので、先に買った苗を植えて、時期をずらします(^m^)


草刈りついでに摘んだフキを煮物にして、田ゼリをゴマ和えに♪


休憩しに戻ったら、いつもお世話になっている北九州の自家焙煎の喫茶店「チャーリーおじさんのカフェこんぴら」のチャーリーさんから注文していたコーヒー豆が届きました♪


いつもながら、まるで福袋のように注文のコーヒー豆よりもお菓子やプレゼントがたくさん入っている(笑)

そして何より嬉しいのが、添えられたチャーリーさんの奥様からのお手紙☆


実家から送られてきた小包みたいな温かい気持ちになるのです(*^_^*)


中に注文していないオールドブレンドって書いたコーヒー豆が入っていました。

チャーリーさんが喫茶店のオープンの時から熟成させてきたコーヒー豆を焙煎したものだって!


さっそく淹れて飲んでみたら、甘味のある深い味わいで美味しいっ(≧▼≦)


嬉しくって、その後来て下さったお客様家族にお出しして飲んで頂きました☆

オープンの時から生豆を熟成させてきたのかぁ〜


少ない量でも、注文を受けてからその都度焙煎して下さるので、チャーリーさんのコーヒー豆はいつも新鮮!

お陰様で美味しく楽しいコーヒーTIMEが出来ました♪


雨の明日は、パン仕込みと変わり種のお味噌作りの準備かな☆


ありがとう!