星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

旧正月

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。



ワークショップについての記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/archive?word=%2A%5B%A5%EF%A1%BC%A5%AF%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%D7%5D


☆お味噌作りワークショップについて

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20151107/1446864561




カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha



***********



ずっと、アレコレ慌ただしい日々が続いていて、すっかり更新が滞ってしまいましたが、久しぶりに〜


今日は旧暦の元旦ですね☆
昨日の大晦日は、お味噌作りのワークショップでした!

その記事は、またゆっくり書くとして〜(笑)


今日は朝から、畑グラブでのジャガイモの種芋準備と、豆類の種蒔きや苗植えをしたのですが、初めて来られる方も含めて、ほとんどのメンバーが集まるという珍しい日となり、旧暦の元旦だし、お鍋パーティーでもしようかぁ〜♪と、急遽畑仕事の後にうちで新年会?となりました☆


初めてお会いする方も、いきなりうちに来てのお鍋に、すっかり打ち解けて、楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


そして、はからずも今日はうちの薪ストーブ設置記念日!

すっかり忘れていて、さっき日記帳を見て思い出した(笑)


私にとって、とっても特別な日♪

しかも、今日であの日から3年なのです。


感慨深くて、夜はひとりでワインで乾杯しました☆


3年経ったんだなぁ〜


そして、その3年目が旧暦の元旦と重なるなんて!

そして、身近で大切な人達が集まって、一緒に新しい年を祝う事が出来るなんて!


お雛様も出しちゃってたし…


こんな日になるなんて、全く思ってなくて、全てが重なっていた事に気づいたら、余計にあ〜ちゃんとこうなってたんだなぁ〜と、有り難くて幸せと感謝でいっぱいの一日になりました♪

安心してればいいんだよね☆


今年もよろしくお願いします!