星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

明日まで〜♪

6月に入り、庭の紫陽花も色づきはじめ、百合の蕾も膨らんできました♪


今日は、朝は日輪&幻日、夜は二重の月輪が綺麗に見えていました。


そろそろ、梅雨入りが近いのでしょうね。


工事の前準備からずっと、朝5時から夜まで動きっぱなしの日々でしたが、ここ最近は、夜になるとコタロウと一緒にホタルを見に散歩に行っています♪

日中ずっとお日様にあたって火照った身体に、涼しい夜風が心地よくて、月や星たちの光とホタルの光を眺めながら、コタロウとグランディングtime☆


皆様のお陰で、順調に工事は進み、あと1日でおわりそうです!


雨になる前に〜という事で、明日は日曜日なのですが、明日工事して下さるという事で、明日4日(日)に工事終了予定です!



寝室の内壁も無事に出来上がり、畳半畳ほどの小さなスペースですが増築できて、雰囲気もずいぶん変わりました!

外壁部分の板張りも、塗装やコーキングも、あと少しだけ。

屋根のトンガリ部分の下の漆喰塗り予定の場所の下地も完了p(^-^)q


増築したばっかりに、屋根が3つも重なって、かなりヤヤコシくなった屋根張りも今日無事にクリア('-^*)ok


ものすごく狭い場所などでも、アクロバット的な身のこなしで釘を打つ、ハミさん。

今回も様々な事を教えて頂きました!


明日の完成がワクワクですo(^o^)o