星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

薪運び

昨日、今日で何とか雨が降り出す前に薪運びが終了!

 

昨日は、旦那君がパソコン仕事で留守だったので、1人で薪運びは厳しいなぁ。。。と、誰かお手伝い出来ませんかー?と声かけしてみたら、ご近所のお友達親子が朝から手伝いに来てくれました😭

 

女性ばかり、大人2人に中学生と小学生の4人で、軽トラ4台分の薪を運び!

 

赤ちゃんの頃から遊びに来ていた子達がこんなに大きくなって、お手伝いしてくれるとは!何だか感慨深かったー😭

 

 


薪運びが終わった後は、ひよこちゃん達にご飯をあげたり、母性もスクスク育ってました❤

 

太くて重たい薪は、今朝、旦那君と2人でチェーンソーで切って運び込み。

 

イニピィ用の薪も無事にお山へ運べました🌲

ご近所のご夫婦が快く軽トラを貸して下さったお陰で、本当に助かりました✨

皆さんに助けられて、今季も薪が集められて、良かったぁー❤

ありがとうございました!

 

これから、梅雨までにチェーンソーで切って、薪割り機で割ってーの作業になります✨


その前に田んぼの種おろし準備しなきゃーだわ🌱