星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

バクティヨーガ&キールタン ✨

昨日は、バクティヨーガのお話会&キールタン✨

 

さきちゃんがご一行様を連れて来てくれました❤

お山で開催予定でしたが、雨上がりで大地が濡れてそうだったので、「星のしずく」のお隣さんで開催✨

 

16人ほど来られてた半分は外国の方々という、ここどこの国???って感じの雰囲気になってました(笑)

最初と最後のキールタンを挟んでお話とお茶会🎶

キールタン、20代前半の頃にインドのアシュラムに滞在してた頃に体験してましたが、何だか今、味わうといろんな気づきがあって、なるほどーと面白かった✨✨

最初と最後のキールタンは、リードを交代して歌ったのですが、全く雰囲気も意識状態も違ってて、それも興味深かった!

 

日々の暮らしにとっても参考になりました✨✨

何にも伝えてなかったのに、勝手に持ち寄りご飯のようになって、それも多国籍でどれも美味しくて楽しいお茶会でした✨

お話も皆さんの質問も興味深かったー✨

終わった後は、みんなでお山にも上がりました✨

 

ここのところ、ずっと忙しくてバタバタしてましたが、ひさびさにゆったりと濃い時間が過ごせて、とっても満たされました❤

みなさま、ありがとうございました