星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

最高のご飯❤

ワークショップが終わって、ひさびさのお一人様お山籠もり❤

土用も明けたし、竹を切ったり、畑で種まき準備でもしようかなぁーと作業着を持ち上がったけど、朝から雨模様☔️

霧のお山も美しいー✨✨

雨が止んだ隙に暖かくなってどんどん出始めててる椎茸と畑のレタスや小松菜、野草達を今日食べる分だけ1枚づつ葉っぱを千切って収穫🌱

薪ストーブで小国のお友達の天然酵母パンをカリッと焼いて、やっぱり暖かくなってきて毎日生んでくれてる卵、椎茸や葉っぱ達を挟んで、バーガーブランチ🎶

 

最高ーに美味しーーー❤❤❤

止んできたら、ワークショップの時用の野草茶に使う材料を摘みつつのお散歩に出かけて、お山の蜜蜂達にもご挨拶✨

何とか冬越ししてくれたようで、ホッとひと安心✨
良かったぁ❤

夜は、旦那君が炊いてカチカチになってた玄米と椎茸と卵と野草でお雑炊🎶

これまた最高に美味しいーーー❤

水源の石清水のお陰かなぁー
お山の澄んだ空気のお陰?
採れたての命溢れるもの達だから?

本当にシンプルななんでもないご飯なのに、心身が満ち満ちてくる美味しさ✨✨

その時に目が合った野草達が、きっと今の私にピッタリなのだろうなぁーとも思うし✨

自然の中にいると、ゆっくりゆっくり内側から満ちてくる✨

誰とも合わない誰とも話さない、静かな静かな1日✨