星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

銀の皿

26日は、友人二人のお誕生日会♪
大学の頃からの仲間達『銀の皿』メンバーなど7人での、レトロで手作りが効いてる友人宅での一品持ち寄りお食事会でした。

もう10年以上前、メンバーの一人が『銀の皿』という手作り冊子を毎月発行しようと言い出したのが、始まりです。


就職したり、結婚したり、出産したり…様々に変わりゆく環境の中で、それぞれが「今」何を感じ、どう考えているのか、毎月9人ほどが自分の「今」を書いて、編集者に送り、編集者が冊子にして、みんなに送る…という事を続けていました。

『銀の皿』の形は、様々に変わり、交換日記形式になったり、mixiになったりしながら、今も続いています。


私とサスケ以外の、ほとんどのメンバーは、高校の同級生。


よく続いてるなぁと思います。

大学の頃、いつも終電まで、いろんな話をしていた仲間達と、今でも、メンバーの誕生日会(笑)など、口実を見つけては、やっぱり、会って、いろんな話をしています。


とはいえ、私もずっと遠くに住んでいたので、出席するのは、久しぶりでした!


それぞれの人となりは、変わらないのですが、社会に出たり、子育てしてたり…ずいぶん環境は変わっていて、それなりに価値観も変わっていて、何だかカルチャーショックを何度も受けてしまいました!


田舎暮らし仲間達の間での当たり前とは、全く違う世界があるって感じ。


同じ時を生きてるのが、不思議な感じでした。


ご馳走たくさん食べて、おっき〜なお誕生日ケーキを頂きました!


誕生日の人は、この歳の抱負をみんなに伝えて、おめでとう〜と祝福されました☆


子供達も大喜びで、面白いボール型のケーキに夢中♪♪♪


美味しく楽しいお食事会でした!



また、遊ぼうね☆