星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

オリジナルデザイン

一昨日窯焚きし、昨日は朝から窯出ししました。


ご注文頂いてから、ずいぶん時間が経ってしまいましたが、ようやく焼き上がった作品達の中にオリジナルデザインのものがあります。


ご自分のロゴマークを作られていて、それを使って茶香炉のお皿や食器を作って欲しいというご注文。


お店をされている方々に多いご注文ですが、何度も失敗しながら、気に入って頂ける様に試作を重ねていきます。


陶器は、窯から出してみるまで、ちゃんと出来ているか分かりません。

失敗すると、また焼き上がるまでに更に1〜2ヶ月かかってしまうので、常に余分に作るようにしてますが、オリジナルデザインのものは、たくさんの試作が必要な事と、その余分を他の方にお売りする事が出来ないので、ちょっと割高になってしまいます。


でも、オリジナルデザインで頼まれた方に出来上がりを写メすると、他にないご自分だけのものなだけに、本当に感激して喜んで下さるのです☆


何だか、その事がとっても嬉しくて、気に入って頂けて良かった〜と、たくさん試作し、失敗した事も忘れてしまいます(笑)


オリジナルデザイン、楽しい楽しい仕事です☆


作る機会を与えて頂き、ありがとうございました♪