星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

瓦礫の受け入れ

コメントで情報を頂きましたので、記事の方でご紹介させていただきます。


上天草市で22日に瓦礫の受け入れが決まるかもしれないとの事。
天草の友人・知人達にもお知らせさせて頂きましたが、知らない方がたくさん。

あんなに遠くの島まで運んで行こうとするなんて!


天草では、関東・東北などの方々の為に安心して食べれる食材を育てて供給していこう!という方々がたくさんです。


辺鄙で街から離れているからこそ汚されてない、美しい自然が残るとっても豊かな恵まれた島。



どんな方法がいいのか、無関心にならずに一人一人がちゃんと考えてゆきたいですね。




頂いた情報
http://mb1.net4u.org/bbs/hahakocafe/thread/id4194





いのちと水を守る熊本ネットワーク
http://inomizunetkumamoto.jimdo.com/