星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

家族旅行*南阿蘇

またまた、ずいぶん日にちが空いてしまいました☆


四国に住む妹家族が帰省中だったので、実家の両親とみんなで南阿蘇に家族旅行に行ってきました♪



気に入ると、ず〜っと通う父のお陰で、家族旅行と言えば、もう20年ほど、毎年毎年同じ場所に行っているのですが(笑)、今回もやはり南阿蘇に行き、お気に入りの水源を周り、川遊びをして田楽を食べるコース☆


でも、今回は子供達が馬に乗りたいと言うので、久しぶりに草千里に行き、一緒に馬に乗ってきました♪


やっぱり、何度行っても阿蘇の広大な草原は、とっても気持ちよくて、いるだけで嬉しくてしかたないのですよねぇ〜


そして、いつもはお決まりの温泉の泉質がとってもいい温泉宿なのですが、今回は、窓からの景色が素晴らしくて、宿の前に草原が広がっていて、すぐに遊べるホテルに。


子供達がちょっと大きくなって遊べる様になってきたので、子供達&ワンコのイッセイが楽しめる事を最優先にして決めたようです。

私は、いつものことながら運転手&子守り役…


走り回り、泥だらけになって遊んで、ヘトヘトになりましたが、楽しゅうございました(笑)


お天気にも恵まれ、とっても綺麗な阿蘇でした☆


みんな、ありがとう!