星のしずく暮らし

自然と共に ゆったり暮らそ

カウンター周り完成!

【お知らせ】

日々の制作状況やワークショップの予約状況は、カレンダーをご確認下さい!

オレンジの枠で予定を書き込まれている日は、申し訳ございませんが来訪の受付ができませんので、ご注意下さい。

陶芸体験&ワークショップについての要項が書かれた記事

http://d.hatena.ne.jp/hikarinowa1123/20110711/1310342979


カレンダー

https://calendar.yahoo.co.jp/hoshinoshizuku_ukiha_0710



************

さっき、浮羽では雨が降り出しました。


今日は、朝から寒い1日でしたね。

最近、早めに眠たくなり、夢も見ずに熟睡して、やたらと早く目が覚めるのですが、今朝も5時半に目が覚めました(笑)


でも、布団から出ても寒いので、布団に入ったままGMタイム♪

明るくなってきたら、起きだして足湯に浸かりながら、引き続き…


そうやって、結局動き出すのは8時9時なんですよねぇ〜(笑)


ケイソウド塗りしたカウンター周りも、だいぶ乾いてきたので、今日は朝からサッシの下半分に窓用のフィルムを貼って、ペアガラス風の加工しました(^^)v


外側からは、以前全体にフィルムでペアガラス風の加工してあるので、正確には下だけ3重になったわけです。

両面テープでフィルムを貼りつけて、その上からドライヤーを当てると、その熱でフィルムが縮んでピンッと張って、ガラス風になるグッズ☆


それをした上から、更にプチプチを2重に重ねて貼りつけ、その上から有り合わせの(笑)ガラス戸を置いて、窓からのすきま風や冷気をシャットアウト!


うちの家は、やたらと窓が多くて、壁がほとんどないので、明るいことは明るいのですが、とっても冷えるのです(>_<)


カウンターに座ってる事が多いので、足元を暖かくしておきたくて、かなり念入りに断熱しました(^^)v


足元で火鉢を使うのですが、暖気が逃げないといいなぁ〜


で、元に戻すのにカーペットを敷き、カウンターの棚や板を乗せて、退かしてあったもの達を再びセットして、カウンター周りの完成!


外に見える北側の山々も雲がはれて綺麗に見え始めて、さっそく外を眺めながら、のんびりお茶しました♪


塗り方は、下手くそですが、破れた壁紙の頃に比べると、雰囲気がぐ〜んと良くなって、より寛ぎやすくなりました(笑)


やっぱり塗り壁の雰囲気好きだなぁ〜♪


午後からは、外周りに行ったり、窯焚きの日に引いてあったロクロの削りをしたり…


さて、これから12月の鹿児島のギャラリー出品に向けて作ります☆


お陰様で、多少残ってますが身体の強ばりは、だいぶマシになってきました♪

ありがとう〜♪